多部未華子&“家政婦”大森南朋の新婚生活をのぞき見!?『私の家政夫ナギサさん』特別編

先週、9月1日に最終回を迎えた火曜ドラマ『私の家政夫ナギサさん』(TBS系)のその後が描かれる『私の家政夫ナギサさん 新婚おじキュン!特別編』(TBS系)が、9月8日20時57分から2時間スペシャルで放送されます!

(C)TBS

多部未華子さんが主演を務める同ドラマは、仕事一直線で頑張ってきた不器用なアラサー独身女性・メイ(多部)と、そんな彼女の家に派遣されたおじさん家政夫・ナギサさん(大森南朋)が、周囲を巻き込みながら本当の幸せを探すハートフルラブコメディ。

原作は、国内最大級の電子書籍サイト「コミックシーモア」発の四ツ原フリコさんのオリジナルコミック。ソルマーレ編集部少女漫画レーベル「恋するソワレ」にて連載中の人気作品です。同ドラマはスタートから話題を集め、最終回では、平均視聴率19.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録するなど、有終の美を飾りました。

特別編では、本編のスペシャルダイジェストに加え、メイとナギサさんの新婚生活や、田所(瀬戸康史)ら登場人物のその後が描かれるそう。

(C)TBS

メイとナギサさんが結婚して1か月が経ったある日。慣れない新婚生活の中で、お互いに少しずつ溜まってきたうっぷんが、ついに爆発! 2人は初めての夫婦喧嘩をしてしまいます。

メイは薫(高橋メアリージュン)ら天保山製薬の面々に、ナギサさんはお隣さんである田所に話を聞いてもらうことに。一方、相談を受けた田所や薫たちにも、様々な変化があって…?

(C)TBS

岩崎愛奈プロデューサーさんは「最終話の台本が完成したと同時に、『メイとナギサさんはその後もちゃんと仲良く暮らせているの!? 田所さんや、天保山製薬の面々も元気にしているの!?』と、まるでお母さんのようなことを思ってしまいました。そのくらい、私たちにとって思い入れのある愛すべき登場人物たちです。そんなわけで、どうしても<その後>を描かずにはいられなかったのです。夫婦になったメイとナギサさんの結婚生活には、一体どんなことが起きるのでしょうか。1話から最終話までの名場面を振り返りながら、新婚のふたりの日常を覗き見してみてください! きっと思わずにやけてしまうはず。お楽しみに!」とコメントが届いています。

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る