コロナ禍で起きた葛藤も!?ジャニーズに長期密着取材する『RIDE ON TIME』Season3放送決定

毎回、ジャニーズタレントに長期取材し、華やかなエンターテインメントの世界とその裏にある苦悩や葛藤追う連続ドキュメンタリー『RIDE ON TIME』 (フジテレビ系)のSeason3が、10月23日(金)よりスタートすることが分かりました!

(C)フジテレビ

風間俊介さんがナレーションを務め、2018年、2019年と2シーズンにわたり放送されていた同番組。2019年10月から今年3月まで放送されたSeason2では、屋良朝幸、堂本光一、Kis-My-Ft2、SixTONES、King & Prince、Travis Japan、美 少年、HiHi Jetsが特集。「毎週涙なしでは見られない」「これを見るために1週間頑張れる」「30分をこんなに短く感じるのは初めて」と熱狂的な支持を集め、毎回放送後にはSNS上でも感動したというコメントが投稿され、トレンドの最上位にランクインしていました。

しかし今年3月、Season2は終了することに。視聴者からは、「これから何を楽しみにすればいいのか」「番組欄の【終】という字を見たくなかった」と、再開を望む声が多数寄せられたそう。そんな熱い要望に応え、Season3として復活することが決定。

コロナ禍により、エンターテインメントの世界も未曾有の危機を迎えている現在。多くの舞台やライブが中止を余儀なくされ、番組の取材対象であるタレントも、地道に続けてきたリハーサルが無駄になり、公演を心待ちにしていた観客とも会えなくなってしまいました。大切な仲間、スタッフたちも仕事場を失い、空のステージと観客席だけがそこにあるという、そんな心が張り裂けそうな現実に直面…。

ですが、仲間と心奮い立たせながら、それぞれの方法で闘う者たちが。無観客の生配信ライブを企画する者、また配信ライブで画面の向こうにいる観客に、より近い存在に感じてもらえる手段を模索する者、あるいはライブのリアル体験に代わる映像作りに力を注ぐ者も。来たる“アフターコロナ”に向けてひたすら力を蓄える者もいました。

人にとってエンターテインメントは本当に必要なのでしょうか――。そんな命題を突き付けられる形になった今年。苦渋の中でそれぞれがどんな模索をするのでしょうか? 答えのない世の中で、エンターテインメントへの熱い思いを失うことなく、自らの闘い方で答えを探し出すのでしょうか? そんなテーマと共におくるSeason3に注目です!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ