ハロプロのおしゃれ番長♡アンジュルム佐々木莉佳子が大切にしているファッションの話

<Morning &Night Routine>

佐々木さんに「家を出るまで」そして「家に帰ってきてから」どんなことをしているのか、モーニング&ナイトルーティーンを聞いてみると…やっぱり「服」が重要な要素!

▼「朝起きてから、家を出るまで」何してる?

朝起きたらまずは抗菌目薬(笑)。窓を開けて天気を見て、窓から手を出して今日の気温どうかなーって確かめます。暑がりなので、服を決める上でも気温は本当に大事。そのあとコンタクトをつけて、ジャスミン茶をめっちゃ飲みます。1日で本当にすごい量を飲むので、家にたくさんストックがあります(笑)。
朝ごはんは体の調子によって食べるときと食べないときがあるんですけど、今日はパン。そのあとぱぱっと歯みがきとか洗顔をします。

そのあと服を決めるのが勝負の時間。私が朝いちばんてきぱき動くタイミングで、でもいちばん時間がかかります。毎日服を決めるのにだいたい20分、めちゃくちゃ早い日でも5分。一度着ても、鏡を見て違うなと思ったらまた着替える。だいたい思っていたより時間がかかって、予定の電車に乗れなくなりそうで、駅まで走るところまでが私のルーティーン(笑)。

服を決めてから家を出る時間まで余裕がある日は、そのタイミングで「昨日の私の投稿にファンの方がどんな反応をしてくれているかな」などなど、インスタを見ます。一度ぐーたらしちゃうとなかなか家を出られなくなるので、起きたらあまり携帯を見ずに、すぐにやることを全部終わらせて服を決めてからインスタをチェックするタイプ。1日のスタートにファンの方の声を見るとすごく励みにもなるし、応援してくれている方がいるから今日も輝いていようと思える。気分を上げて今日も1日頑張ろう!って、いつもパワーをもらっています。
そして音楽を聴きながら外に出て、音楽にあわせて階段をのぼったり、めちゃめちゃ自分の世界に入ってノって歩いています(笑)。

▼「家に帰ってから、寝るまで」何してる?

手を洗って汗を拭いて、パジャマになる前の部屋着に着替えて、今日使ったものとかカバンの中身を元の位置に戻して、部屋をさっときれいにしてから、ジャスミン茶片手にごろん!と寝転がります(笑)。そしてまたインスタをチェック。私のファンの方って「今日こういうものを見たよ」と共有してくれる方が結構いるんですよ。もちろんしっかり一線はあって友達とはまた違う関係だけど、でも軽い気持ちでその日のことを送ってくれるのが、私とファンの方のいい感じの距離感だなと感じていて。そういう感覚で私に接してくれているのが、すごく私もやりやすいし嬉しいです。
その後はお風呂に入って、テレビを見ながらドライヤーして、マッサージして、夜寝る前にメンバーや友達と電話します。特にステイホーム期間はひとりだったことも多かったので、そこで電話をする習慣がつきました。電話し終わったらYouTubeを見て、眠くなったら寝ます。