HiHi Jets猪狩蒼弥、風間俊介に麻婆豆腐に混ぜるだけでおいしくなる“利口”レシピをプレゼン!

風間俊介さんがMCを務める特番『ひとつ利口になりました!』(TBS系)が、8月25日19時から放送。HiHi Jetsの猪狩蒼弥さんが、大先輩の風間さんに麻婆豆腐をおいしくする“利口”レシピをプレゼンします!

(C)TBS

この番組は、まだ世間には知られていないとっておきの「利口になれる話」を求めて、さまざまな業界を調査するアカデミックバラエティ。今話題のスポットや関連人物への深掘り調査から、見るだけで“お利口”になれる情報を届けます。

今年3月の初放送から半年を待たずして、2時間スペシャルとしてゴールデン帯に進出。今回は出演者もさらに豪華に! “風間軍団”こと「利口調査員」には、前回に引き続き猪狩さん、金原早苗さん、中田あすみさん、ぺこぱ、宮下草薙。そして、お笑い第7世代として活躍めざましいハナコも初参戦します。

また「利口評価員」には、前回に引き続きトラウデン直美さん、かまいたちの濱家隆一さん、眞鍋かをりさん、さらにゲストとして女優の上白石萌歌さんと奈緒さんも登場し、利口情報を学んでいくことに。

(C)TBS

今回のスペシャルでは、ゴールデンにふさわしい5つのホットな業界から利口ネタを紹介。

『世界ふしぎ発見!』のミステリーハンターとして活躍する中田さんは、今回も宝石業界を調査。誰でも市場の5分の1の価格で宝石を買える驚きの方法が明らかになります。

また、現在人口激増中のアウトドア業界にハナコの岡部大さんが潜入し、ソロキャンプの新潮流“ソログルキャンプ”を体験!

さらに、宮下草薙が箱根の人気スポットを訪れて旅行業界のホットな情報を届ける他、ぺこぱ、チョコレートプラネットらが歴史業界を調査し、織田信長のビジネスパーソンとしての知られざる一面を学びます。

そして、知れば絶対に“ひけらかし”たくなるお利口情報は、VTRだけでなくスタジオでも大放出。

ゲストの上白石さんと奈緒さんは、宝石業界の敏腕バイヤーであるカピル氏とっておきの宝石を、手袋なしで触れることに。その衝撃的な価格に驚きつつも、「本当に触っちゃって大丈夫なんですか?」と大興奮。神秘的な輝きを放つ宝石の魅力を堪能します。

さらに、利口調査員の猪狩さんとぺこぱは、中華レストラン「バーミヤン」の社長が伝授する「麻婆豆腐のおいしい食べ方」を紹介。事務所の大先輩・風間さんの横に立ち少し緊張気味の猪狩さんが、秘伝レシピのプレゼンに挑戦します。果たして、無事に大仕事をやり遂げることができるのでしょうか? そして「麻婆豆腐」に混ぜるだけで、さらにおいしくなる“利口”レシピとは?

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る