withコロナ時代に必要なアイテムは?美容にエッセイに…it girlのおすすめを紹介!

CanCam it girlおすすめ♡気持ちが前向きになるアイテムは?

withコロナ時代を少しでも前向きに生きるためには何が必要? どうやって過ごすのが良いの? CanCamの誌面にも登場する人気インフルエンサー”CanCam it girl”が日々のモチベーションをあげるべく、模索している様子をキャッチ!みんなのおすすめアイテムをご紹介します。

■レイチェルさん

「THREEでスキンケアを揃えました。マスクで荒れてしまって悩んでいる時に、THREEで働いている友達にこのシリーズを勧められて購入。元々THREEのコスメは大好きだったのですが、スキンケアには手を出していなかったので気になって全て揃えてみました。使って2週間の段階で、本当に肌荒れが改善されてきて感動♡ 香りも良くてとても癒されます。見た目もスタイリッシュなので、並べてもかわいくてお気に入りです」

右から、トリートメントローション・トリートメントエマルジョン・バランシングホワイトクリアエッセンス・コンディショニングSQオイル(すべてTHREE)

レイチェルちゃん的おすすめ使用方法は?

「化粧水のトリートメントローションと乳液のトリートメントエマルジョンは、朝晩使っています。バランシングホワイトクリアエッセンスは朝のみ。コンディショニングSQオイルは寝不足の肌を改善してくれるみたいなので、夜のみ使用しています」

■今井美桜さん

「fujikoのリップを購入。夏らしいオレンジ系のものが欲しくて探していたら、ちょうど撮影でこのリップに出会いました。使用感が良かったのでメイクさんに聞いて、すぐに買いました!Tシャツなどカジュアルなものに合わせて、女っぽくまとめたいです」

「肌の血色がよく見えて、塗るだけで旬顔になれます♡」

Fujiko ミニウォータリールージュ06 Saturday/[解放せよ]カーニバルブラウン


リップだけでなく、アイメイクにも新しいアイテムが加わったようで…?

「アイメイクにもお気に入りが増えました。トゥインクル トゥインクル リキッド グリッター アイシャドウ(写真上)は、名前の通りリキッドタイプのアイシャドウ。全然落ちなくてGOOD!大きめのラメがキラッと光ってかわいいので、白コーデにポイントとして使用してみたり、上品な服装に合わせて使っています。シーンはデートで使うのが理想♡ ちなみに、友達と遊ぶ時につけていると”ラメが綺麗!どこのアイテム?”と必ず聞かれます!目元下地(写真下)は初めて買ったのですが、アイシャドウの発色も良くなるし、ウォータープルーフなのでよれにくくて◎。夏の暑い時季にも大活躍で、買って良かったです」

トゥインクル トゥインクル リキッド グリッター アイシャドウ リコリッチ(上)・シャドウ インシュランス アイシャドウ プライマー(下)(すべてToo Faced) 

 

勢いにのって、アイシャドウパレットもGET!

「今までアイシャドウパレットはあまり使ったことがなかったのですが、ピンクの色味以外にも使いやすい色ばかりだったので買ってみました! 色の組み合わせ次第で色々な場面で使えるのが良いです。友達と遊ぶときは濃いピンクをポイントで入れたり、デートには薄いピンクを使ったり…と、シーンによって使い分けたいです」

Too Faced シェイク ユア パーム パームズ ミニ アイシャドウ パレット ON-THE-FLY EYE SHADOW PALETTE

■伊藤響さん

「自粛期間中に本を読もうと思いましたが、難しい内容のものにはなかなか手がつけられなくて。コロナの話題や自粛生活で結構ナイーブな気持ちになりがちだったこともあり、前向きになりそうなエッセイ本を買ってみました。SNSで見つけて、2冊購入♪ どちらの本も自分が女の子であることの楽しさや嬉しさ、悲しいこと…を、全部前向きにとらえられるような内容です。まるで、マイメロディやディズニープリンセスが寄り添ってくれているかのよう。寝る前などに、何ページか読むことが習慣になりました」

『ディズニープリンセス 愛を呼ぶ言葉 本当に大切なものが分かるヒルティ「幸福術」』(左)、『私を探しに~My Melody’s Rule~』(右) 


「通勤も増えたのでマスクが欠かせなくなり、肌荒れがさらに気になり始めました。そこでシートマスクを朝のスキンケアにプラス! 実はもともとサボリーノのシートマスクを愛用していたのですが、在宅メインになってからお休み中で。久しぶりに復活してみたらやっぱりいい感じ♡ 新しく買った豆乳イソフラボンのタイプも、ほんのりレモンの香りがしていい匂い。もちもちした感じがすごく好みです。リピートしようと思っています」

目ざまシート ピーチ&レモネードの香り(PLAZA・MINiPLA限定)(サボリーノ)(左)、朝用モイストシートマスク LM(なめらか本舗)(右) 

 

■伏屋璃乃さん

「ヨガマットを楽天のピュアライズでゲット! 約1,700円で購入しました。家でも体を動かしたい! コロナにあやかってちゃっかりコロナダイエットしたい! と考え、まずは形から入ろうと考えてポチっ。分厚く、フカフカなところがお気に入り。ストレッチや体幹トレーニングなどをするのに使っていて、気づけば身体の痛みが0になりました。愛犬のクピも興味津々♡」

「一緒にストレッチしよ!」…と言わんばかり♡

 

新しいスキンケアやメイクで美しさを磨いたり、運動や読書で気持ちをスッキリさせたり…と、バラエティ豊かな姿を拝見できました♪ こんなときだからこそ、新たなことに挑戦してみるのもいい機会なのかも。CanCam it girlのおしゃれなライフスタイル、ぜひ参考にしてみてください!

 

★自粛期間は女子力アップのチャンス♡おしゃれなit girlが買ったものを大公開!

★誰でも今っぽムードが作れちゃう!2020夏♡it girl的ニュアンスカラーの取り入れ方

>CanCam.jp TOPに戻る