Hey! Say! JUMP有岡大貴、高級ブランドバッグの最高峰やセレブ一家の総資産に驚愕

有岡大貴さん(Hey! Say! JUMP)が、8月22日13時30分から放送される『超一流はナゼ高い?そのワケ全部調べます』(フジテレビ系)にゲスト出演! コメントが届きました♡

(C)フジテレビ

人の欲望というものは、満たされることがあるのでしょうか? より高いもの、よりレアなもの、より価値のあるものに憧れ、手に入れようしがち…。この番組では、人の欲望が生んだ“超一流”と呼ばれるモノや人についた価格がなぜその数字になったのかを、その内訳から徹底解剖していくという全く新しい情報バラエティです。

「欲望の塔」の“超一流コンシェルジュ”ことMCのホラン千秋さんは、スタジオゲストのかまいたち、IKKOさん、有岡さんを、“欲望のエレベーター”にナビゲート。各フロアを上がる毎に、その価格がついた理由を知ることができるという仕掛けになっています。

(C)フジテレビ

IKKOさんは「世界中の一流と言われる人には割と会ってきた」と豪語するも、濱家隆一さん(かまいたち)から「その中の一番上は?」と聞かれると、「忘れちゃった~まぼろし~!」とスタジオを脱力させます。有岡さんは、実はある“超一流の技”を持っていると言い、得意げに披露しますが…。

まずは、女性なら一度は手にしたいと憧れてしまうエルメスの高級バッグ、バーキンに注目。IKKOさんは「熱狂的に好きだったの。60個は持っていた」とスタジオを驚かせます。

その最高峰“ヒマラヤ”の市場価格は、なんと2000万円! 実は定価は900万円だということが明らかになるも、なぜそこに1100万円が上乗せされているのでしょうか? 有岡さんも「どんな世界の人たちなんでしょう?」と購入者に興味津々の中、エレベーターは900万円→1400万円→2000万円と上りながら謎が明かされていきます。

(C)フジテレビ

また、アメリカのセレブ一家、カーダシアンファミリーもピックアップ。カーダシアンファミリーが持つ総資産は、なんと2236億円! スニーカー好きで知られる山内健司さん(かまいたち)は、「(次女の)キム・カーダシアンの夫のカニエ・ウエストがプロデュースしたプレミアのつくスニーカーを買ったので、“スニーカーの人の奥さん”という認識」とのこと。

しかし、スニーカーの人の奥さんはただ者ではなく、母の資産だけで150億円近く…。その理由にスタジオも驚きを隠せません。しかし、残りの2000億円以上は一体誰がどれだけ持っているの? 「欲望の塔」のトップはひとりで1000億円という衝撃の結果が判明します。

そして、最後に登場したのが、日本発の超一流“幻のツナ缶”。濱家さんは「ヒマラヤ見て、カーダシアン見て、ツナ缶くらいじゃ満足できない!」、有岡さんも「(紹介する)順番が違うんじゃない?」とリアクション。

(C)フジテレビ

しかし、おしゃれな黒い箱に入った1缶5400円のツナ缶の秘密を知っていくうちに、みんな「食べたい!」と大盛り上がり。新型コロナウイルスの影響で取材が難しい中、カメラはその“超一流”の理由を捉えていきます。

収録後のかまいたち、IKKOさん、有岡大貴さんに直撃!

――印象に残った“超一流”は?

IKKO:カーダシアン家ですね。思い込みの強さとハートの強さは見習いたい!私?ピュアです~ガラスのハート~(笑)

濱家:僕はツナ缶です。着想から実現まで3年かかっているという、その思いもいいですね。

山内:僕はスニーカーでもプレミアが付いたものが大好きなので、“ヒマラヤ”をいつか手に入れたいです、

有岡:僕も“ヒマラヤ”です。バーキンってすごい、そしてそれを持っているIKKOさんがすごいと改めて思いました。

――皆さんが持っている“超一流”を教えてください。

有岡:5年前に誕生日のプレゼントでいただいた、部屋の四つ角に置くスピーカーです。臨場感がすごくて、テレビを見ていてもたまに振り返ってしまうほどで。楽しいんです。この番組もそのスピーカーで見たいです。

濱家:耳がつぶれますよ、“ガラスのハート~”って(笑)。僕は大したものは持っていないのですが、少し仕事が増えて、少しお給料も増えたので、最近ハイブランドのものを買っています。今日もグッチのリュック背負ってきましたが、“グッチ”って書いてあるから買ったんです。最近こういう話をしすぎて、グッチの店舗でじろじろ見られます(笑)

IKKO:どんだけ~!私はペルシャ絨毯が好きで、100%シルクの“イスファハン”は、角度によって絨毯の色が違って見える。すごいですよ。

山内:類いまれなる、お笑いセンスの脳です!

収録後のトークの様子は、フジテレビ公式YouTubeチャンネルにて公開中なので、チェックしてみて!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る