【動画】太田基裕主演!おうちデートでほっこり♡CanCamオリジナルムービーを公開

太田基裕主演!CanCamオリジナルミニドラマ&スペシャルインタビュー【前編】

cancam 舞台俳優 10月号 2.5次元 太田基裕 家 デート

今をときめく俳優たちが演じるCanCamオリジナルラブストーリーが完成♡俳優たちや演技の魅力を最前列より近い距離感で感じられる企画。CanCam10月号の誌面で展開しているメインストーリー&スペシャルムービーだけのアフターストーリーをお届け予定。ここでしか観られない超豪華ミニドラマをぜひご堪能ください♡

太田基裕さんのコメント付き♡スペシャルムービー#3「変化は突然に〜彼とおうちで過ごす週末〜」を公開!


詳しいストーリーは本誌に掲載中!本誌と併せてお楽しみください♪

【STORY】

彼とつき合い始めて3年半。最初はお互いにかっこつけたり背伸びしたりもしていたけれど、今では気を張らずにリラックスできる関係。週末はどちらかの家に泊まり、過ごすことが多い。そんな日々の繰り返しの中でいつのまにか彼の家には私のものが増え、私の家にも彼のものが増えていった。とある週末、彼の家で目を覚ますと、キッチンからいいにおいがしてきて…。

 

撮影後、主演を務めた太田基裕さんに直撃インタビュー!


cancam 舞台俳優 10月号 2.5次元 太田基裕 家 デート

──今回脚本ありきの撮影でしたが、撮影を終えてどんなお気持ちですか?

太田 正直に言うと、こういうのが本当に苦手で……。まず、役ではないじゃないですか。完全に役というより半分は本人として登場というのがあまり慣れていない感じだったので、こっぱずかしかったですね(笑)。半分は僕ということで演技プランも特になく、言われたままに任せてみようと思っていました。

 

──何かの役を演じることよりも難しかった、と?

太田 そうですね。役だったら自分の中で割り切ることができるので。本人としてと思うとその境がわからなくなって、ちょっとふわっとしちゃいますよね(笑)。当たり前だけど、僕の日常と比べると非日常じゃないですか。うちだったらもっと汚いし、朝ごはんもヨーグルトだけとか適当だし(笑)。かしこまっている感じが普段の自分とは違ってちぐはぐしちゃうなって。

 

──普段の太田さんとどれくらい差がありましたか?

太田 まず朝起きてこんなキマッているなんてことはないので(笑)。目が悪いので家だと基本はメガネだし、絶対ヘアバンドしてるし。最近は暑くなってきたので、Tシャツにパンツみたいな感じなので……まるで違います。ファンの方に幻滅されると思います(笑)。

 

──じゃあ共感できることはなかったですか?

太田 紅茶やコーヒーを飲むぐらいですかね?あとは、ソファでゴロゴロすることはあるかな?天気が悪いときは家のソファでゴロゴロしたりしますね。

 

──だから境がふわっとしたんですね(笑)。物語の中では、半同棲という状態でしたが、もしも一緒に住んだら積極的にする家事はありますか?

太田 もしお互い支え合える関係だとしたら、相手が苦手なことをやってあげるかな。一緒に暮らすということを考えると支え合うってことが必要になってくるだろうから、お互いを理解してサポートし合えたらいいなと。

 

──自分が得意なことをするのではなく、相手に合わせて?

太田 そうですね。得意となると……洗濯はわりと好きです。あまり洗濯物を溜めるのが好きじゃないですよね。ハンガーにかけたままでたたみはしないんですけど(笑)、洗濯機だけは回したい。柔軟剤のにおいを感じて、洗濯をしてるぞって思いたいんです。

 

──じゃあ柔軟剤にこだわりが?

太田 ここ数年、“ランドリン”一択ですね(笑)。あまりにおいは変えないタイプです。香水やボディスプレーも6、7年同じものを使っています。香りは、自分を落ち着かせるために使うというところがあって。香りが変わると自分がふわふわしちゃう感じがして、いつも落ちつくにおいにしています。

 

──好みが変わったりしないんですね。

太田 そうですね、服とかもそうなんですよ。いつもモノトーンなので、色の服を買っても今の気分と違うってすぐに飽きちゃいます。だから、黒や白のほうが一定でいられるというか。においもそういうところがありますね。

 

インタビューの続きは、こちらから!

俳優・太田基裕が毎回感じる役者の面白さって?前向きに捉えた自粛生活やファンへの想いも語ります【インタビュー後編】

太田基裕PROFILE
1987年1月19日生まれ、東京都出身。2009年ミュージカル『テニスの王子様』で舞台デビュー後、舞台作品を中心に幅広く活躍中。
●公式Twitter @motohiro0119
●公式サイト https://otamotohiro.com
●『ボーイズ・イン・ザ・バンド〜真夜中のパーティー〜』に出演中!
【日程】8月21日(金)~23日(日)/大阪府 梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ
8月27日(木)~30日(日)/東京都 なかのZERO 大ホール
【原作】マート・クローリー 【演出・上演台本】白井晃
【出演】安田顕/馬場徹、川久保拓司、富田健太郎/浅利陽介、太田基裕、渡部豪太/大谷亮平、鈴木浩介
【公式サイト】https://www.bib-stage.jp
●ミュージカル『ローマの休日』に出演が決定! 【上演日程】10月4日(日)~10月28日(水)/帝国劇場
【原作】パラマウント映画「ローマの休日」 【脚本】堀越真
【演出】山田和也 【音楽】大島ミチル 【作詞】斉藤由貴
【出演】朝夏まなと/土屋太鳳(Wキャスト)、加藤和樹/平方元基(Wキャスト)、太田基裕/藤森慎吾(Wキャスト) 他
【公式サイト】https://www.tohostage.com/romanholiday/
カットソー¥18,000(ティーニー ランチ<ウィザード>)、その他/スタイリスト私物
脚本/yaya 撮影・動画編集/神戸健太郎 スタイリスト/小島竜太 ヘア&メイク/田中紫央 取材協力/佐藤則子 文・構成/田中涼子