NEWS・増田貴久はTheアイドル!小山慶一郎が「プライベートが安心、僕も生き方を学んだ」と熱弁

増田貴久さん(NEWS)が、8月20日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)にゲスト出演します!

(C)読売テレビ

今回は、芸能人にとってなによりも大切な「世間に愛される」ことを語る1時間に。「愛され芸能人 愛されたい芸能人SP」と題し、「世間に愛されている芸能人」と「世間に愛されたい芸能人」がスタジオに集結します。

前半は「世間に愛されている芸能人」が出演。ウエンツ瑛士さん、川島明さん(麒麟)、須田亜香里さん(SKE48)、増田さん、三山ひろしさん、莉子さんがファンサービスを語ることに。品川祐さん(品川庄司)、久保田かずのぶさん(とろサーモン)もリモート出演します。

増田さんは「ファンを裏切らない!17年間NEWSを守り続ける男」として登場。ジャニーさんが「最強のグループを作る!」とジャニーズJr.のオールスターメンバーを集め、結成されたのが増田さんの所属するNEWS。

しかし、ご存知のようにNEWSは一筋縄ではいかずで、当初、9名だったメンバーはだんだんと減っていき現在では3名に。「6人が4人になったときは解散しそうな空気だったけど、ファンの人が応援してくれたので復活できた!」と増田さん。そして、松本人志さんは「逆に新しい人を入れるとかないの?」と切り込み…。

さらに、メンバーの小山慶一郎さんがVTR出演し、「Theアイドル!プライベートが安心、僕も生き方を学んだ」と増田さんの素顔を語ります。

(C)読売テレビ

「SNS総フォロワー220万人!女子中高生の新たなるアイコン」雑誌ポップティーンのモデル・莉子さん。「ファンの方は女子中高生が多く、身近に感じてもらうために毎日マジメに学校に通っています!」と話します。

売れっ子モデル兼高校生の莉子さんはハードスケジュール。撮影の日は朝3時に起き、早朝からポップティーンの撮影。その後、一旦学校で授業を受けて、また撮影現場に戻るのだとか。今回の番組収録も学校での三者面談を終えてから参加していると話します。

「This is 神対応」で知られるSKE48の須田さんは、握手会での神対応が話題となりファンに愛されている存在。ファンへの接し方のモットーは、全員を特別に平等に扱うこと。ファンの特徴をメモした顧客ノートも用意しているとか。

(C)読売テレビ

「事務所を愛し、事務所から愛される男」のウエンツさんは、日本帰国後4か月でナント50本の番組に出演。ウエンツさんは「なんでテレビに出てるんですか?それは事務所にゴリ押しされているからでしょ!」と熱弁。ゴリ押しされるための努力は惜しまないそう。

2018年に1年半イギリス留学した際もマネージャーに連絡をとり続け、社長の誕生日にはプレゼントも欠かさないという徹底ぶり。なお、海外の芸能界は厳しい契約社会だと知り、日本の芸能界の温かさを実感したと語ります。

「愛され芸能人も大変なんです!」では、人気モデルの莉子さんがSNSのコメントに1日2000件”いいね”をするのが大変だと告白。「これは疲れるね」と松本さんもしみじみ。

アイドル・須田亜香里はマネージャーとの食事にも気をつかうそうで、恋愛だと勘違いされないために、常に周りを注意するとのこと。ファンからは「もう恋愛したら!」と須田さんの笑顔を願っている人が多いと言います。浜田雅功さんが「かっこいいファンもいるの?」と聞けば、「います!私はファンも恋愛対象です!」と回答。そんな須田さんに松本さんは「ずるッ!」とツッコみます。一方、増田さんは「僕がスキャンダルを起こしたらおしまいなんで…」と真剣な表情で明かし…。

(C)読売テレビ

後半は「世間に愛されたい芸能人」、品川さん、ダレノガレ明美さん、久保田さん、宮崎謙介さんがゲスト出演。増田さん、川島さんから「愛される」ことを学ぶことに。愛され芸能人、愛されたい芸能人の素顔に注目です!

 

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る