なにわ男子の道枝駿佑・大西流星・大橋和也・長尾謙杜に誕生日サプライズ!主演ドラマは10月放送決定

関西ジャニーズ Jr.のなにわ男子がグループ単独初主演を務める連続ドラマ『メンズ校』(テレビ東京系)が、10月クールに放送&7月にクランクインしていたことが明らかに! また、なにわ男子の道枝駿佑さん、大西流星さん、大橋和也さん、長尾謙杜さんのサプライズ誕生祝いも開催されました!

©和泉かねよし・小学館/「メンズ校」製作委員会

テレビ東京の深夜ドラマ枠「ドラマホリック!」の第4弾として、7月クールに放送を予定していた『メンズ校』。新型コロナウイルス感染拡大の影響により撮影中止、放送開始も延期となっていましたが、この度、10月クールに放送されることが決定。7月、国内某所にてクランクインを迎えたそう。

現在、感染防止対策のもと撮影が進んでいるそうですが、そんな中、なにわ男子の道枝さん(7月25日・18歳)、大西さん(8月7日・19歳)、大橋さん(8月9日・23歳)、長尾さん(8月15日・18歳)が誕生日を迎え、現場では撮影の合間、共演者やスタッフたちが4人のサプライズ誕生祝いを開催!

それぞれに誕生日プレゼントが手渡されると、道枝さんは「撮影現場で誕生日を祝っていただけてすごく嬉しい」と笑顔を見せ、大西さんも「誕生日をメンバーと過ごすことができてとても幸せ」とニッコリ。長尾さんも「いつもとは違う良さの誕生日でした!!」と喜びのコメント。

そして、道枝さんと大西さんが祝ってもらっている様子をソワソワしながら見ていたという大橋さんは、メンバーからの「絶対待ってたやろ」との声に、心の中で密かに「待ってました!」と思っていたそう。他メンバーからも祝福の声が寄せられ、終始、笑顔が溢れる和やかなセレモニーになりました。

『メンズ校』は、離島にある全寮制の名門男子校を舞台に、頭の中は「金・メシ・女」な高校生たちが、自由のない日々の中で彼らなりの“アオハル(青春)”を謳歌し、そして一生消えない大切なものを見つけてゆく、そんな姿をコミカルかつ、美しくノスタルジックに描いた青春ドラマ。

©和泉かねよし/小学館

原作は、人気作家・和泉かねよしさんの同名コミック『メンズ校』(小学館フラワーコミックス刊/全8巻)。『ベツコミ』(小学館)にて2006年から2010年まで連載され、単行本の売り上げは電子書籍を合わせると160万部突破の大人気作です。

そんな原作漫画のワクワクする設定はそのままに、ドラマ版ではいくつになっても変わらない大事な気持ちを、“ひと夏”を通して描くことに。

青春時代の仲間との絆、ささやかな幸せ、切ない想い出、さらに10代男子の“不器用で愛らしい野郎ども”の小さな恋の物語が紡がれる本作。今まさに青春を謳歌している学生はもちろん、かつてそんな時代をすごした大人たちも共感できる作品です。

絶賛撮影中のなにわ男子と川村庄子プロデューサーから届いた最新のコメントはコチラ!

●西畑大吾さん

――クランクインした感想は?

やっと無事にクランクインすることができたという安心感がありました。それと同時に夏ということで暑さや天候との戦いが始まるのだと身が引き締まる思いでした。

――撮影中にメンバー4人の誕生日を迎えましたが、その時の気持ちは?

冬生まれの気持ちよ!!!!!!!っていう冗談は置いておいて(笑)。メンバーを祝っていただけているのがとても微笑ましくて、素敵で温かいスタッフの皆さんに囲まれながら撮影できているのだと改めて感じました。

●大西流星さん

――クランクインした感想は?

メンバー全員でのドラマ撮影が初めてだったので、とても新鮮でした。いよいよ自分たちの夏が始まるなと胸が熱くなりました。

――撮影中にメンバー4人の誕生日を迎えましたが、その時の気持ちは?

撮影期間に誕生日を迎えてみんなに祝ってもらえて、夏生まれで良かったなと実感しました。誕生日をメンバーと過ごすことができてとても幸せでした。

●道枝駿佑さん

――クランクインした感想は?

クランクインして撮影がやっと始まる!という実感が改めて湧きました。7人でドラマをやるのが楽しみで待ち遠しかったです!今みんな自分の役にすごく愛着があると思います(^^)

――撮影中にメンバー4人の誕生日を迎えましたが、その時の気持ちは?

僕はこの撮影期間中に18歳になりました。撮影現場で誕生日を祝っていただけることはそんなになかったので、すごく嬉しかったですし、メンバーにも祝ってもらいました!プレゼントもいただいて…大切に使わせていただきます(^^)。他にも流星くん、大橋くん、長尾が誕生日を迎えて、「おめでとう」という気持ちでいっぱいです!

●高橋恭平さん

――クランクインした感想は?

なにわ男子7人主演で一つのドラマを撮影することがすごく楽しみで、撮影でいつものなにわ男子のノリだったり空気感だったり、なにわ男子の良さが出ればいいな~。また、新しいなにわ男子がこのドラマで出たらいいなとか思ってクランクインしました!

7人でクランクインだったので、普通はめちゃ緊張するはずなんですけど、普段からいるメンバーがいっぱいいたので、緊張というよりは楽しみのほうが強かったです!

――撮影中にメンバー4人の誕生日を迎えましたが、その時の気持ちは?

ドラマ撮影の時に誕生日がかぶって羨ましいなぁ。みんなに祝ってもらって最高やろ~なぁ~、おれも仕事がかぶる日に誕生日がいいなぁ~って思ってました。

誕生日を迎えた4人!誕生日改めておめでとう。なにわの平均年齢も上がるけど!楽しんでいいドラマ作りましょ~。

●長尾謙杜さん

――クランクインした感想は?

最初は不安もありましたが、今は、以前もご一緒させていただいた狩山監督含め、スタッフさんやメンバーと作る温かい現場ですごい楽しく撮影出来ています‼️

――撮影中にメンバー4人の誕生日を迎えましたが、その時の気持ちは?

いつもは丁度、夏のコンサートなどがあって、ありがたいことにファンの方々に祝っていただけていたので、今年は開催できなくて寂しかったのですが、メンバーやドラマのスタッフさんに祝っていただけて、すごい嬉しかったです!! いつもとは違う良さの誕生日でした!!

●藤原丈一郎さん

――クランクインした感想は?

長らくお待たせしました!という嬉しさがありました!このご時世なので、フェイスガードをつけてリハーサルをし、忘れられないクランクインになりました!

――撮影中にメンバー4人の誕生日を迎えましたが、その時の気持ちは?

メンバーが大人の階段をのぼる月なので、素直に嬉しいと同時に誕プレ出費が多い!っていう気持ちでした(笑)。大橋だけ予算がなくて渡してません…(笑)

●大橋和也さん

――クランクインした感想は?

ちょっと安心しました!みんな揃ってスタートに立てたこと、そしてユーモアのあるスタッフさんが沢山いるので今もめっちゃ楽しいです!!! ちなみに狩山監督と誕生日一緒です(笑)

――撮影中にメンバー4人の誕生日を迎えましたが、その時の気持ちは?

僕の前に2人がみんなから祝ってもらってたので、僕もそわそわして待ってましたっていうのが本当の気持ちです(笑)。みんなからも「絶対待ってたやろー」って言われて、「待ってました」って心の中で言ってました(笑)

●川村庄子プロデューサー

ドラマと同じ季節の今、関係者一同、なにわ男子とともに、高校男子のアオハル(青春)を全力で追い続けています。

道枝さん、大西さん、大橋さん、長尾さんが先日ロケ現場にて誕生日を迎えられましたが、今最も旬ななにわ男子の皆さんはキラキラ度とほっこり感が凄く、一回見たら次も見たくなり…、中毒性が強いドラマになりそうです。

今年は夏を満喫できていない方も多いと思いますが、直球世代の方は気持ちを重ねて、それ以上の方も人生を振り返りながら、この秋、このドラマで一足遅れの“アオハルの夏“を楽しんで頂けたら嬉しいです。

コロナの影響で撮影が遅れましたが、一同細心の注意を払い撮影を行っています。

ふと思い出せばドキドキする、一生消えない、熱い夏。きっと誰もが共感し癒されるドラマになると信じています。いよいよ直球 ”ドラマホリック!” の誕生です。10月まで楽しみにお待ちください。

番組ホームページ及び公式SNSでは、なにわ男子が10 月クール放送決定への想いや撮影への意気込みを語ったコメント動画も公開中なので、チェックして♡

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る