猫がドン引きする、キャットタワー改装|今日も猫に飼われてます。vol.106

『連載 今日も猫に飼われてます。』第106回 猫がドン引きする、キャットタワー改装

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。トラちゃんの専用タワーを手作りするべく、まずは今あるキャットタワーをリフォームするという迷走中の飼い主。手始めに改装したポールのハンバーガーの隣で、ハンバーガーになるトラちゃん。

元のキャットタワーがコチラ。

2段目まで進みました。

トラちゃんがタワーを使わない時間を狙って、地道に作業を進めます。ひたすら生地を切り、手芸用ボンドと布用両面テープで貼り、粗をレースで隠す大雑把リフォーム。お部屋部分の生地の貼り方が手探りすぎて保留状態になっています。ただ、中の天井が素材剥き出しになっていたので、100円ショップのフェルトを貼り付けました。これはいい感じです。

もともとトラちゃんが全く使わず、おもちゃ入れと化していたお部屋。2つ開いていた穴を切って開放的になったので、これを機に居座るようになってくれたらいいな…と思っていますが、前と違いすぎてトラちゃんドン引き。

ボロボロになったところを改善しようと、バランスを考えずに始めてしまったリニューアル。下段に行くまでに辻褄は合うのだろうか…と焦り始めています。

Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る とりささみ&黒毛和牛がマイブーム。趣味は寝ること。特技はカーテン&網戸クライミング。

★トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】

>CanCam.jp TOPへ戻る