トラちゃんのジャンプ、瞬間を激写しました|今日も猫に飼われてます。vol.68

『連載 今日も猫に飼われてます。』第68回 トラちゃんの、ジャンプの瞬間を激写しました

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。最近、連写を繋げて動画にするという無駄に労力をかけることにハマっています。そんな飼い主の茶番に、もちろんトラちゃんも付き合わされるわけで…。

この体勢で、しばらく見上げているときはトラちゃん飛びますの合図。ジャンプしている躍動感のある写真が動画にできる(ややこしい)!とカメラを構え、撮影できた写真がこちらです。

『ちびくろ・さんぼ』の、トラが溶けてバターになる話を彷彿とさせてくれるほどの残像感。まともに撮れた写真は1枚もありませんでした。ただ、ジャンプする姿勢が斜めから入るのは新発見。助走もしないうえに、謎の体勢スタートで高く飛べるとは…。ちなみに、猫は体高(地面から背中までの高さ)の5倍はジャンプできるらしいです。

Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る とりささみ&黒毛和牛がマイブーム。趣味は寝ること。特技はカーテン&網戸クライミング。

★トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】

>>CanCam.jp TOPへ戻る