EXIT・兼近、霜降り・せいやらお笑い第7世代が仲間割れ!?『ロンドンハーツ』ドッキリ続々

これまで数々のドッキリを仕掛けてきた『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)。7月5日21時から放送される『ロンドンハーツ 2時間スペシャル』では、「新作!第7世代ドッキリ&ロンハー落とし穴大賞」と題して、お笑い第7世代を待ち受けるドッキリや、伝説を生み出してきた名物企画「落とし穴」大賞といった、爆笑企画2本立てでおくります!

(C)テレビ朝日

「新作!第7世代ドッキリ」では、EXIT・兼近大樹さん、霜降り明星・せいやさん、宮下草薙・草薙航基さんのお笑い第7世代の3人が何も知らずにスタジオに入ると、そこで待ち受けていたのはあの「心を合わせて脱出ゲーム」。

「スネ竹刀」「顔面ハリセン」など5つの仕掛けボタンの中から、他の2人が何を選択するかを予想して、答えを一致させていく以心伝心ゲームで、自分の選んだ仕掛けは隣の人へ発動! 3人の答えが合えばセーフとなり、3回連続で3人の予想が一致すれば部屋から脱出できます。

普段から仲が良いと言われる第7世代ですが、なかなか答えが合わず仕掛けを受けまくる事態に、仲間割れに発展! ついには「俺、第7世代って呼ばれるのイヤだった!」と衝撃のカミングアウトまで飛び出す始末…。果たして3人は答えを合わせて脱出できるのでしょうか!?

(C)テレビ朝日

一方、「ロンハー落とし穴大賞&サンドウィッチマン仲良しドッキリ」では、過去、ドッキリを仕掛けまくってきた『ロンドンハーツ』が、その中から厳選した「落とし穴」の名作の数々をお届け。

伝説の企画「ブラックメール」からは、ロシアを舞台に壮大なスケールで行われた出川哲朗さん編を。雪の中に掘られたまさかの巨大な落とし穴へ落ちる瞬間は必見! さらに、韓国にニセの警察署を建設し、強制連行して牢屋へと落とす、フルーツポンチ 村上健志さん編も。

(C)テレビ朝日

そのほか、さまざまな芸人たちが落とし穴に落ちる爆笑の瞬間や、仕掛け人女性が落とし穴に落ちてしまったり、落とし穴が勝手に崩れてしまったハプニング集など、名作「落とし穴」が続々登場。

さらに、サンドウィッチマン・富澤たけしさんが伊達みきおさんにドッキリを仕掛けるコンビドッキリでは、引っかかる度に、伊達が気持ちの良い笑顔を見せるほっこりドッキリも!? 芸人たちの爆笑リアクションに2時間笑いころげて♪

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る