杉野遥亮&Travis Japan・中村海人は罰ゲームを回避できる!?ついに審判の時が到来

篠原涼子さん主演の水曜ドラマ『ハケンの品格』(日本テレビ系・毎週水曜22時)に出演する杉野遥亮さんや中村海人さん(Travis Japan/ジャニーズJr.)、吉谷彩子さん、山本舞香さんのYouTube企画に決着が!?

(C)日本テレビ

13年振りに帰ってきた一匹狼の最強ハケン社員・大前春子(篠原)が、働き方もカオスと化したこの令和の時代に奮闘する姿を描く本作。篠原さんをはじめ、小泉孝太郎さん、勝地涼さん、杉野さん、吉谷さん、山本さん、中村さん、上地雄輔さん、塚地武雅さん(ドランクドラゴン)、大泉洋さん(特別出演)、伊東四朗さんが出演しています。

今作から出演する杉野さんら4人。杉野さんが演じるのは、親戚の伝手をつかってS&Fにコネ入社した新入社員・井出裕太郎役。中村さんは、趣味はSNSと株式投資で、起業家セミナーなどにも通う「意識高い」系新入社員・三田貴士役に。

また、「ビズリーチ」のCMでも話題になった吉谷さんが辛い過去体験がトラウマで契約更新毎におびえる中堅ハケン・福岡亜紀役、山本さんが就活中は大手企業を受けるもすべて不合格でハケンの道を選んだ新卒の派遣社員・千葉小夏役をそれぞれ演じています。

(C)日本テレビ

YouTubeでは、『ハケンの品格』PRのため、杉野さん&中村さんからなる“社員チーム”と、吉谷さん&山本さんなる“派遣チーム”に分かれ、スタッフからの難題に挑戦中。

第1弾は、各話の見所を5枚の紙芝居で紹介し、出演者、キャストに勝敗を決してもらう対決。現在#3までが公開されていますが、その独創的な絵の数々にSNSではざわつきが…。

ですが、大事なのは「絵のうまさ」ではなく、「物語をしっかり伝えられるか」。回を重ねるごとにチームワークも良くなり、それぞれ罰ゲームを回避するため必死に筆を振るう4人ですが、ついに審判の時が訪れ…。果たして罰ゲームを受けるのはどちらのチームなのでしょうか? 日テレ公式YouTubeで配信されているので、チェック!

また、『ハケンの品格』第3話は、7月1日に放送。新入社員の井手は、社内で撮った動画を勝手にネットに投稿していて、社員食堂で亜紀に撮影してもらった動画が騒ぎになります。

井手の背後に映りこんでいたのはその日、経費節減で社食をクビになったアルバイトの牟田(六角精児)の怪しい姿。逆立ちしてふざけているように見える牟田の姿は、食品会社の社食でわざと行われた「バイトテロ」だと騒ぎになり大炎上! クレーム殺到で、スーパーではS&F社の商品が撤去される始末に。

その頃S&F社では、評判のいいカレーを売りにして社食を一般客にも営業しようとしていましたが、バイトテロ騒ぎで当然ガラガラ。さらに、売りのカレーは牟田が担当していたため、途端に不味くなっていました。

里中(小泉)は社食のカレーが再び評判になれば、炎上を挽回できるはずと、大前春子に以前の味の再現を業務命令。しかし、春子はあと一歩のところで、あの味を再現できずにいました。そんな中、春子の昔を知るある人物が現れ…。

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る