本田翼、中居正広らと彼氏が大好きでたまらない“ラブ子さん”の話を聞くはずがまさかの…

中居正広さん&宮川大輔さんの初タッグコンビに、バラエティ初MCとなる本田翼さんが参戦決定した新バラエティ『中居大輔と本田翼と夜な夜な(4747)ラブ子さん』(TBS系・毎週木曜23時56分)が、7月2日よりスタート! 先日、初回収録が行われましたが、まさかのハプニングが発生し…。

(C)TBS

同番組は、日本全国から「彼氏が大好きでたまらない!」という“ラブ子さん”たちが大集合。現在進行形のリアルな恋愛エピソードをMCの3人がトコトン掘り下げていく恋愛見守りトークショーです。

すでに発表されていた中居さんと宮川さん大輔に加え、本田さんもMCとして出演することが決定しましたが、初回収録の当日、なんと本田さんが急性虫垂炎のため入院し、収録を欠席することに…。本田さんの役割だった進行部分は、急きょ中居さんが代行。スタジオには、本田さんの等身大パネルを設置し、“3人風”という異色の初収録になりました。

順調に収録が進む中、終盤で入院中の本田さんから電話が。本田さんは謝罪と共に、無事に手術を終えたことを報告。中居さんは「ばっさー、なんで今日なの!(笑)」とツッコミながらも、「こんな事は中々ないから、“持っている”って思おう!」と明るく激励。

収録を終えた中居さんと宮川さんからのコメントを紹介します!

●中居正広さん

本当は3人で初回収録を迎えるはずだったんですけど、本田さんが急性虫垂炎で欠席ということで…。当日にまさかこんなハプニングがあるとは、僕も久々に焦りました(笑)。

でもこうなったら、良いように捉えるしかないですから、おじさん2人で頑張りました。本来はおじさん2人の空気を本田さんが調和してくれるはずだったのですが(笑)。次の収録では、元気になった本田さんが新しい空気を作ってくれるのを楽しみにしています。

若い子たちの恋愛話を聞くのが久々だったので、収録はすごく新鮮でした。僕らの20代、30代の時とは通信ツールも含めて恋愛のスタイルが全然違うことにもびっくりしましたし。そんなところも含め、ぜひ楽しんでいただきたいと思います。

●宮川大輔さん

本田さんが欠席となってスタッフも大慌ての時に「任しとけよ!」って言った中居くんを見て、やっぱりかっこいいなと思いましたね。本番でも本田さんの進行するはずだった部分を完璧にこなしていて、本当にすごいです。

中居くんと一緒に番組をやるのは初めてなので収録前はやっぱりドキドキしていたんですけど、始まったら緊張も解けてすごく楽しかったです。次回は本田さんと3人で、また違う空気で楽しく収録できればと思います。

この番組は、若い人のいろんな恋愛スタイルを知ることができるのが、本当に面白いです。「この人がこんな…!?」みたいな見た目とのギャップに僕はかなり驚きましたし、そこも見どころだと思いますので、お楽しみに!

次回の収録では、元気になった本田さんと、中居さん、宮川さんの3人初のコラボレーションに期待大! 番組では全国の「彼氏大好きラブ子さん」を大募集中とのこと。自薦他薦は問わないらしいので、気になる人は番組のホームページをチェックしてみて♡

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る