おしゃれプロ直伝!オンラインで後悔しない買い方&ECブランド|AKTE・UNIQLO・GUなど【後編】

人気スタイリストのオンラインショップ活用術がスゴい!


ステイホームやニューノーマルの流れを受けて、オンラインショッピングの需要が増え、ファッションも美容もポチっと買い物を楽しんでいる人が増えましたね。でも、オンラインだと、サイズの選び方や着回し力など失敗しない選び方が分からない!という人も。

そこで、忙しい生活を送りながらも常に最旬のトレンドアイテムをGETしている人気スタイリスト・たなべさおりさんに、オンラインで買い物をするときのチェックポイントやおすすめサイトをリサーチ。

↑ステイホーム中にポチっとした「ジェラート・ピケ」のルームウェア。カーデやパーカを羽織ってそのままお出かけしているそう♡

前編に続いて、撮影や打ち合わせが続いてお買い物に行けない!というときでも、お気に入りサイトをポチっとしているたなべちゃんのツウな情報を紹介します♡

★え?そこ見るの!?失敗しないオンラインショッピングのコツ教えます!【前編】

EC限定ブランドは「今欲しいアイテム」が絶対見つかる!


ショップをもたないオンライン限定のブランドは、雑誌やSNSでも大人気! ショップを持たずコストを極力おさえることで、プライス低めでクオリティは高め、という理想的なアイテムが実現♡ たなべちゃんをはじめ、モデルやおしゃれプロの利用率も高い推しブランドはこちら!

■AKTE(アクテ)

旬のカラーや映えるデザインなど、そう、コレが欲しかった!とテンションが上がるEC専用ブランド。

「ひとひねり効かせたアイテムが多いので、着慣れた手持ち服にプラスするだけでコーデが途端に今っぽくなりますよ」

キャミソール・パンツ/AKTE

■N.O.R.C(ノーク)

ベーシックだけど少しモード感がある大人めブランドで、ほんのりとトレンドがMIXできる。シンプルが好きだけど今年っぽい洒落感が欲しい!という人にもおすすめ。

素材や縫製がしっかりしているものが多いので、撮影コーデにもよく使っています。モデルさんのお買い取りも多いんですよ♡ 」

スカート・サロペット/N.O.R.C

&.NOSTALGIA(アンドドットノスタルジア)

プチプラとトレンド感の両立が半端ない! 洗練された甘めテイストのアイテムが上手で、全身を夏トレンドで揃えたいという願望にもこたえてくれる人気の高コスパブランド。

「手ごろな価格が中心なので、着回しを意識せずデート服や通勤服など、シーンを絞って着たい服を探すのもGOODです♡ 」

ワンピース・ブラウス/&.NOSTALGIA

STYLEMIXER(スタイルミキサー)

シンプルだけどエッジが効いたトレンドアイテムが豊富。シルエットやカラーにこだわり高見えするデザインが多いので、「それどこの?」と聞かれる頻度も高いはず。

「スタイルミキサーはオンラインでチェックしたときと実物の差がほとんどないので、届いてみたらイメージと違った…という心配も少ないんです♡」

トップス・オールインワン/STYLEMIXER

口コミのレビュー数&信用度はUNIQLO・GUがダントツ!


程よいトレンド感がありながら、ベーシックに使えるプチプラアイテムが豊富。デイリーに着回せるアイテムのほか、ルームウェアのラインナップも日々進化!

■UNIQLO(ユニクロ)

「パジャマやスポーツウエア、インナーなど、ステイホーム中もお世話になったユニクロとGUのオンラインサイト。ネット限定価格があったり、スタッフの着用画像もかなり充実! 」

■GU(ジーユー)

ユニクロもGUも、購入者のレビューがかなり細かく堅実なので信用してます。気に入ったアイテムは色違いで購入している人もいたりして…リアルな声がめちゃくちゃ助かる!」byたなべちゃん

ちなみに…情報が少なかったり海外サイトのモノはSNSで検索!


ショッピングサイトに画像や商品情報が少ないけれど、どうしても欲しくて気になるアイテムがあるときは…?

「イチかバチかで買うことはほとんどないので、欲しいものを見つけたらおしゃれな人のインスタをひたすらチェック! 同じものを着用したり紹介していないか、ストーリーズなどでも探したりします。インスタライブをしているECブランドも多いので、意外と見つかるんですよ!

ちなみに、いま気になっているのはVelnicaのオンライン。背伸びプライスなのですが、映えワンピやスカートがたくさんあって見ているだけでも楽しいです♡ もともとGETできるショップも少なかったので、オンラインを活用してみたい! 」byたなべちゃん

 

コスパ抜群のユニクロから定評のあるECブランドまで、オンラインショッピングに役立つ情報をお届けしました♡ 夏のおしゃれが手軽に楽しめるEC活用術は、ファッションに貪欲で誠実なたなべちゃんだからこそ! ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

★え?そこ見るの!?失敗しないスタイリスト的オンラインショッピングのコツ教えます!【前編】

★迷ったらコレ♡ ZARAやN.O.R.Cで見つけたネットで買える高コスパワンピース3選【スタイリストたなべ連載Vol.28】

★オンライン飲み会にも♡GU・ユニクロ・H&M…ネットで買えるプチプラ部屋着6選【スタイリストたなべ連載Vol.23】

>CanCam.jp TOPへ戻る