彼女の「かわいいヤキモチ」「ウザい嫉妬」違いって、なんですか?

彼女の「かわいいヤキモチ」「ウザい嫉妬」違いって、なんですか?


彼女の「かわいいヤキモチ」「ウザい嫉妬」違いって、なんですか?

「彼が他の女の子と話してる、なんなら仲良さげにしちゃってなんなの!?」
「最近私にはそんなに構ってくれないくせに、他の子には優しくしてる…」
「私よりもあの子といるときのほうが楽しそう…」

などなど、「ついついヤキモチを妬いてしまう」というシチュエーションというのは、無限にあるものです。しかし「妬く」ということは、程度と場合によって「かわいいヤキモチ」にも「ウザい嫉妬」にもなりうるもの。

というわけで、「かわいいヤキモチ」と「ウザい嫉妬」の違いを調査してみました。その結果を発表します!

 

Q.「かわいいヤキモチ」って、どんな行動だと思いますか?


「同じ空間の中にいるときに構わないと、くっついてきたり構ってオーラを出す」

「周りにカップルがいると、対抗心なのか手を繋ごうとしてくるとき」

「ちょっと放っておくとくっついてくる」

「陰でヤキモチを妬くのではなく、直接やきもち妬いてることを話してくれる程度」

 

などなど、女性から見ても「確かにこれはかわいい!」と思うことが挙がりました。一方、「ウザい嫉妬」と思う行動は…。

 

Q.では「ウザい嫉妬」って、どんな行動だと思いますか?


「他の女の子の悪口を言う」

「長時間キレ続ける」

「他の女の子と出かけると怒って、怒ると長くて、しつこくて、根に持たれる…」

「『〇〇ちゃんのほうが好きなんでしょ?』と聞かれること…。しかも、否定しても『嘘だ』と言われて一方的に攻められる」

「妬いたあまり、こちらの行動を制限してくるような行動」

 

こうして見ると「かわいいヤキモチ」と「ウザい嫉妬」はまったく別物ですね!

「ヤキモチ」が、怒るのではなく「構って!」レベルの自分アピールでとどまるのに対し、嫉妬は他者への悪意や攻撃があったり、怒ったり、それが長時間続いたり……という、誰がどう受け止めてもウンザリするレベルのものであるようです。

 

 

ヤキモチって、好きだからこそ妬いてしまうものですが、やっぱり「程度」は重要です。ついつい感情的に怒ってしまいがちですが、それはむしろ気を引くには逆効果!

怒りたくなる気持ちをグッとこらえて、「寂しいな」「構って欲しいな」くらいのアピールでとどめておくのが、正しい女の選択のようです。

「私、やきもち妬きかも……」と思う女性の皆さんは、是非心にとどめておいてくださいね。(榎本麻衣子)

 

★「許せる束縛」と「うざい束縛」の違いって何?男子に聞いたら…

★だって怪しいんだもん…彼氏の携帯を見たことがある人、衝撃の●%

>CanCam.jp TOPにもどる