マツコも驚き!現役女子高校生モデル提案の“一重メイク動画”とは?

6月20日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系・毎週土曜23時)は、創刊から40年、ティーンのトレンドを牽引してきている雑誌「Popteen」の現役女子高校生モデルと中継します!

(C)日本テレビ

『マツコ会議』は、話題のディープな場所と中継を結び、知られざる場所を深掘り。総合演出のマツコ・デラックスさんが会議を開き、さらに掘ってみたいことをVTRにするバラエティです。

雑誌だけではなく、SNSでも人気がないと、モデルとして生き残れない今の世の中。今回は、ある動画が話題を呼び、人気を博している3名に“JK”のリアルな実態を学ぶことに。

1人目の莉子ちゃんは、140万回以上再生されている「勉強動画」。すぐにはピンとこないマツコさんは「ゲーム実況みたいに勉強しているのを見せるってこと?」と疑問。

早速動画を見ると、ただ40分間、莉子ちゃんが無言で宿題をこなしている映像で、マツコさんは「ただ勉強しているところを見たい人いる?」と驚きの表情。

莉子ちゃんが「これ一緒に勉強してくれてるんですよ」と言うと、「スゴイ時代になったわよ、本当にありのままを晒してる動画ってのが140万再生もされるって、それを女子高生が求めているんだとしたら、ちょっとアタシたち考えなきゃだめよね」と思わずつぶやきます。

(C)日本テレビ

2人目のあやみんの人気動画は、「一重メイク動画」。一重だというあやみんに「ちょっと待ってそれ一重なの? すごい上手」とほめるマツコさん。

その動画は一重まぶたで悩み高校生たちからお手本とされていて、再生回数は95万越え。メイク動画を見るのが好きだというマツコさんは「さすがにアタシ、高校生のメイクまで見てなかったから、もうちょっと広げるわ」としみじみ。

さらに、あやみんのメイクテクに「このまま大人向きにシフトしていけば、相当な事が待ってるわよ」と声をかけます。

3人目のゆなたこは、小学校6年生からYouTubeで動画を配信。現在15歳ながらYouTube歴3年のベテランにマツコさんは、「私テレビ出たの30過ぎだもん、遅咲きの狂い咲き」と吠えます。そんなベテラン女子高校生話題の成長動画とは?

さらに、人気動画を配信する3人の現役女子高校生が考えるマツコさんのYouTubeで見たい映像を明かします。

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る