新入社員の杉野遥亮&Travis Japan・中村海人から意気込み到着!『ハケンの品格』本日スタート

6月17日からスタートする篠原涼子さん主演の水曜ドラマ『ハケンの品格』(日本テレビ系・毎週水曜22時)。本作に出演する篠原さん、小泉孝太郎さん、勝地涼さん、杉野遥亮さん、吉谷彩子さん、山本舞香さん、中村海人さん(Travis Japan/ジャニーズJr.)、上地雄輔さん、塚地武雅さん(ドランクドラゴン)、大泉洋さん、伊東四朗さんからコメントが到着しました!

(C)日本テレビ

13年振りに帰ってくる一匹狼の最強ハケン社員・大前春子(篠原)が、働き方もカオスと化したこの令和の時代に奮闘する姿を描く本作。

大前が戻って来るのは、前作では主任だった里中賢介(小泉)が課長、前作では平社員だった浅野務(勝地涼)が主任を務める、S&F営業部営業企画課。

この課には、今作から登場する営業企画課 部長・宇野一平(塚地)、新入社員の井手裕太郎(杉野)、三田貴士(中村)、派遣社員の福岡亜紀(吉谷)や千葉小夏(山本)など、役のキャラクターとしてももちろん、演者さんそのものがとにかく豪華!春子を中心としたオフィスでの丁々発止はもちろん、様々な出演者の表情豊かなリアクションなど、画面隅々まで必見です!

(C)日本テレビ

また、杉野さんや中村さん、吉谷さん、山本さんが出演する『ハケンの品格』のオリジナルストーリー『ハケンの珍客』もいよいよHuluで特別配信スタート。こちらもあわせてチェックすると、本編をより楽しめるかも♪

出演者の皆さんから届いたコメントを紹介します!

●篠原涼子さん/大前春子役

本日ついに初回の放送日を迎えられたことをとても嬉しく思っています。楽しみに待っていてくれた皆さまどうもありがとうございます。そして経験したことがないこのような状況の中、作品をお届けさせていただけるということに感謝しております。

大前春子をはじめ、個性豊かな面々が登場するパワフルで爽快なこの作品が、日々のモチベーションを上げてくれること間違いなしです!パワーアップした『ハケンの品格』を是非お楽しみください!

●小泉孝太郎さん/里中賢介役

13年の時を経て、『ハケンの品格』という作品の中で里中を演じられる喜びを噛み締めています。そして、何よりもこの連続ドラマは大前春子物語です。13年前を知っている方、知らない方も大前春子ここにあり。という、強烈な存在感を放つスーパー派遣の大前春子が2020年も君臨します。

1話では、彼女との再会が僕らに何をもたらすのか、そして、大前春子が見据えている日本の未来とはどういうものなのか?きっと1話から大前春子ワールドに引きずり込まれると思います。大前春子とは何者なのか、日本の未来はどうなるのだろうか?大前春子の生きざまと共にこのドラマが持っているエネルギーを楽しく感じてもらえたら嬉しく思います。

●勝地涼さん/浅野務役

2ヶ月もの間、撮影中止になっていたので、再開初日は正直、不安もありました。感染予防対策をしながらの撮影でしたが、以前と変わらず、笑いのある明るい現場の雰囲気をすぐに取り戻せました。

自粛期間中に、前作の『ハケンの品格』が再放送されていましたが、大前春子の活躍をみて、自分自身も前向きな気持ちになれたので、今回、さらにパワーアップした大前春子は、皆様にきっと元気を与えられると思います。楽しみにしていてください。

●杉野遥亮さん/井手裕太郎役

ついに!『ハケンの品格』が放送されます!新しい働き方とは。それをS&Fの社員はどう感じ、どう変わっていくのか。そして、大前春子さんの愛をどう受け取るのか。全話を通して一緒に学んでいけたら幸いです。どうか井手を温かく見守り、彼の意志を強く感じて下さい。

『ハケンの珍客』はまだ配属される前の話だったりしますし、本編でも裕太郎という人間が定まっていない中での物語なので、僕自身「井手裕太郎」という人間を探りながらお芝居させていただいております。

『ハケンの珍客』は本編とはひと味違ったテイストを楽しめる作品だと思いますが、物語の根底には本編同様、“働く事の意味”を問いかける、愛のある作品だと感じていますので、是非『ハケンの珍客』もお楽しみください。

●吉谷彩子さん/福岡亜紀役

亜紀は、この作品の中で最も視聴者の方に共感していただける役どころだと思っています。

1話から亜紀が少しずつ強く成長する姿を最後まで見守っていただけると嬉しいです。撮影も再開し、皆様に無事一話をお届けできる喜びと共に最後まで身を引き締めてチーム一丸となって頑張っていきたいと思います。

『ハケンの珍客』は亜紀、小夏、井手、三田を中心に描かれる物語ですので、本編では戦々恐々としている4人の本当の素顔、意外な一面が見られる作品になっていると思います。ですので、それぞれのキャラクターの素に近い部分を本編と比べて見るのも面白いと思います。

現場でも普段から仲の良い4人ですが、『ハケンの珍客』の撮影でさらに絆が強くなっていると思いますので、『ハケンの品格』『ハケンの珍客』共に、楽しんでいただけたら嬉しいです!

●山本舞香/千葉小夏役

やっと皆様にお届けできる日が来ました!このチームに参加させていただいて、先輩達のお芝居を見させていただきながら日々勉強させていただいています。すごく明るくて楽しくてそれでいて緊張感のある現場です。スタッフの方々もいつも笑顔で座長の篠原さんが現場を盛り上げてくださっています!是非お楽しみに!

『ハケンの珍客』は宇野部長も里中課長もいない中での物語なので、4人それぞれが自分の色を出せていると思いますし、本編とは違った、いい意味で「ゆるい」、誰でも楽しめる作品になっています。

八嶋さん、ふせさんなど、Huluのキャストの方々もとても素敵で面白く、現場も楽しすぎて笑いを堪えるのが大変ですが…そんな空気感も伝わればと思っています!

●中村海人(Travis Japan/ジャニーズjr.)/三田貴士役

『ハケンの品格』に出させていただけると聞いた時は夢なのかなって思いました。ただ、その感覚は撮影初日に向かうにつれてどんどん現実味を増してきて自分の中で緊張感や色々な思いの中優しいキャストやスタッフさんの皆さんに助けられて日々勉強しています。少しでも、この子いい演技するなっ、て三田貴士がいてよかったなって思ってもらえるように頑張りますので毎週楽しみに見てもらいたいです!

本編では新入社員という事もありまだ自分を出せていない三田ですが、huluオリジナルの『ハケンの珍客』では、僕も意外だった、“仕切りたがり屋”な一面など三田貴士の個性が出ています。部署に誰もおらず、三田、裕太郎、亜紀、小夏しかいない状況だからこそ見る事のできる表情が多く詰まっているので、本編とのギャップにも注目してください!

●上地雄輔/近耕作役

13年以上経っても変わらない大前春子の力強さと可愛らしさと、スカッとする爽快な物語になっていると思います。日本や世界中がスカッとしたい気持ちがある今だからこそ、見ている方が見終わった後さらに前に進めるようになってくれたら嬉しいと思っています!

●塚地武雅(ドランクドラゴン)/宇野一平役

今回から参加させていただく宇野部長役の塚地です。人気の作品ですのでプレッシャーもありますが携われるなんて光栄なことなので全力で挑みたいと思います!大前春子を知らない人物なので前作から見ている人は宇野、分かってないなー!と、今作から見る人は僕と同じ立場で見てもらえたらなと。このご時世、この作品を見てスカッとしてもえたら幸いです!僕自身お笑いからのハケンみたいなところもありますので皆さんに負けないよう頑張ります!ここをこうこうこう!

●大泉洋/東海林武役

皆様、大変長らくお待たせ致しました!13年ぶりの『ハケンの品格』がついに放送開始となります!あれから13年が経ち、僕演じる東海林武はどのような変貌を遂げているのか?遂げていないのか!? そして13年ぶりの大前春子さんとの熱いバトルも(笑)。大変な今だからこそ、元気が出る痛快なドラマになっております!今日夜10時!是非ご覧ください!

●伊東四朗/宮部蓮三役

新社長として乗り込んで来ます。さて、スーパーハケンの大前春子との関係は…?実に楽しみです。

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る