人の失敗を笑う猫。|今日も猫に飼われてます。vol.3

『連載 今日も猫に飼われてます。』第3回 人の失敗を笑う猫。

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。本日、トラちゃんが何をしていたかというと…

チベットスナギツネのような目で監視。なぜこんなに怪訝な顔をしているのか、なぜ慌てて写真がボヤけているかというと、飼い主が火鍋を作ろうとしてスープをキッチンにぶちまけてしまったから。必死で片付けをしているときに振り返ったら、この顔です。「だっさー」という気持ちを、表情だけで確実に伝えてきます。

半分になった悲しげなスープを見て思うわけです。「トラちゃんも戸次重幸さんばりのミスター残念だけどね」と。ある時はシッポにカーラーを付けて歩いていたり(洗面所に登ったな!)。

遊んでいた袋が取れなくなってしまったり(取るのが大変だった)。

カーテンに登ろうとして落っこちたりもします。失敗すると、空いている箱にダッシュで隠れるのがお決まりのパターン。心配して中を覗くと睨まれます。

そして、「トラちゃん、この段ボール使うかも」と思うようになり、使いもしない段ボールがサイズ違いで増え続けます。いつの間にか、忍耐力と見返りを求めない心を育むための訓練をさせられてる感じです。良く言えば、です。

 

Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る とりささみ&黒毛和牛がマイブーム。趣味は寝ること。特技はカーテン&網戸クライミング。

 

★トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】

>CanCam.jp TOPへ戻る