トラちゃんは、ザラふわタオルがお好き|今日も猫に飼われてます。vol.59

『連載 今日も猫に飼われてます。』第59回 トラちゃんは、ザラふわタオルがお好き

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。寝転べる簡易マットを捨てようと広げた隙に、トラちゃんが住み着いてしまい悩んでいます。

人の気も知らずウットリ顔。トラちゃんはブランケット的なものよりも、タオル生地などザラッとした触り心地かつフワッと包まれるような敷物が大好物。知っていたのに、トラちゃんの前で広げてしまったことを心から悔やんでいます。

とっても幸せそうに眠ってしまいました。飽きるまで放っておこうと見ていたら、だんだんと手がよからぬ方向にグニャリ…。

肉球が上を向いちゃってます。いつ見てもゾッとするフォルム。しまいには熟睡しすぎて、マットからゴロンと落下。あまりの気に入りように、マットを捨てるどころか片付けることすらできなくなりました。トラちゃんが気に入るたびに根負けして捨てられないものが増えていく…いつものパターンです。

Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る とりささみ&黒毛和牛がマイブーム。趣味は寝ること。特技はカーテン&網戸クライミング。

★トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】

>>CanCam.jp TOPへ戻る