明日にも破局!?彼氏からあなたへの「不満度」をチェック!

彼氏からあなたへの「不満度」をチェック!


彼氏からあなたへの「不満度」をチェック!

付き合っている彼氏が最近なんだか冷たい……。これといった事件に心当たりがないなら、それってもしかしたら、あなたに対してかなり不満が溜まっている可能性も。このまま放置していると破局の恐れも!? そこで、今回は10の質問から、「彼氏のあなたへの不満度」を診断させていただきます。

Q.彼氏の最近の行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

 

1.遠出や旅行をいやがるようになった

2.今までならケンカになっていたようなことでも、話が本格的に始まる前に終わる

3.質問されることが減った気がする

4.夜遅くまで出歩いても何も言われなくなった

5.声のトーンが低くなった気がする

6.LINEのやりとりがすぐ終わるようになった

7.最近、話しかけたときの返事が遅い

8.前に話したことを覚えていない

9.次会う予定を自分から確認してこなくなった

10.同じ部屋にいても別々のことをすることが多くなった

 

いくつ当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

 

■当てはまった数が0~2個……不満度レベル1 ほぼ不満なし


彼はあなたに対して、ほとんどと不満らしい不満を持っていないようです。まだ付き合いたてなのか、あるいは相性がばっちりなのか、お互いの人間性ができているのか、それは分かりません。しかし、この状態を維持できれば、まったくストレスを感じない仲のいいふたりのままでいられるでしょう。いつまでも笑っていられるカップルを目指して、このまま楽しみましょう。

 

■当てはまった数が3~5個……不満度レベル2 ちょっとだけ不満あり


彼はあなたに対して多少の不満はあるかもしれません。ただそれは、どんなカップルにもあるありふれたものでしょう。彼の注文にすべて応えようとしていたら、あなた自身の身が持ちません。それならば、笑顔と愛の言葉を大切にするようにしましょう。完璧な彼女でいるよりも、優しくかわいい彼女であれば、たいていのことは許されるものです。普通の仲よしカップルだと言えます。

 

■当てはまった数が6~7個……不満度レベル3 かなりの不満が蓄積中


彼はあなたに対してかなりの不満があるようです。でも、あなた自身それにまだ気がついていないのかも。一体どこに不満があって、何が問題なのかを知ることがまず大切かもしれません。もちろん、そのすべてに応えることはできないかもしれませんが、努力目標として少しがんばってみることもひとつの手です。付き合い始めの頃の初心を思い出して、彼と思い出の場所にデートをしに行ってもいいかもしれません。

 

■当てはまった数が8~10個……不満度レベル4 不満だらけ!


彼はあなたに対して不満だらけのようです。原因はあなた自身も思い当たるところがあるかもしれません。もしかしたら最近、会話らしい会話をしていないのでは? 腹を割ってぶつかってみる勇気を出しましょう。このまま放置していると破局に至る恐れも。もしもそれを望んでいないなら、即対策を練りましょう。本気で会話をすれば、彼だってきっと向き合ってくれるはずです。

ある程度の期間付き合っていると、お互い慣れ合ってしまい相手に対する遠慮がなくなってしまうもの。それを言葉に出しているうちはまだいいのですが、それすらもなくなってくると、かなり厳しい状態だと言えます。ケンカは誰しもいやなものですが、ある程度の衝突はふたりの関係をよりよくするために必要なもの。思い切って面と向かって話してみましょう。(脇田尚揮)

脇田尚揮
認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリ 「マル見え心理テスト」はTBS 「王様のブランチ」 などでも紹介され、120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出 書房新社)。

 

★「超お洒落な彼氏」 VS「服に興味がない彼氏」、女子の7割が選んだのは…えっ!?【究極の選択】

>CanCam.jp TOPにもどる