スマホ写真や日頃の不満が副収入に!?おうち時間で出来るお小遣い稼ぎが続々

ハンドメイド商品&スマホ写真&日頃の不満でお小遣い稼ぎができる!? 5月26日放送の『この差って何ですか?』(TBS系・毎週火曜19時)では、趣味や特技を生かしておうち時間で出来る“お小遣い稼ぎ”に注目します!

(C)TBS

加藤浩次さんと川田裕美さんがMCを務める『この差って何ですか?』は、世の中の様々な「言われてみればちょっと気になる“差”」に注目。なぜその“差”が生まれるのかを徹底調査し、驚きの理由を紹介していくバラエティです。

この日は、レギュラーパネラーの土田晃之さん、上地雄輔さんに加え、あばれる君、丸山桂里奈さん、ANZEN漫才のみやぞんさんがゲストとして登場。また、産休に入ったMCの川田さんに代わり、記念すべき1人目の週替わりアシスタントを朝日奈央さんが務めます。

今回は、趣味や特技を生かせる「おうち時間で出来る!お小遣い稼ぎの差」を特集。実はいま、おうちにいながら特技やスキル、経験などを売ってお小遣い稼ぎができるアプリが人気を集めているそう。

(C)TBS

そこで、チョコレートプラネットの長田庄平さんやずんの飯尾和樹さん、たんぽぽの川村エミコさんが、趣味や特技を生かしたお小遣い稼ぎに挑戦することに。

まずは、コントで使う小道具を全て手作りするほど手先が器用な長田さんが、世界にひとつだけのオリジナル商品が多数出品されるスマートフォンアプリに自作のハンドメイド商品を出品。

廃材の流木を使ったおしゃれなインテリアグッズに加えて、新型コロナウイルス対策に便利なアイテムなど、持ち前のアイデアで次々とハンドメイド商品を作製する工程にも密着。ゲストの丸山さんも「欲しい!」と興味を示したアイテムとは!? また、長田さんが手作りしたオリジナル商品たちは売れたのでしょうか!?

(C)TBS

飯尾さんは、日頃の生活で感じた様々なジャンルの不満を買い取り、商品開発やサービス改善に役立てる画期的なアプリでお小遣い稼ぎにチャレンジ。温厚そうな性格で日常での不満は一切なさそうな飯尾さんでしたが、意外にも日常生活での不満が噴出!? 飯尾さんが感じている不満が明らかになります。

そして、写真展を開催するほどのカメラの腕前を持つ川村さんが、今若者を中心に流行しているスマートフォンに撮りためた写真でお小遣い稼ぎができるアプリを体験。果たして、3者3様のお小遣い稼ぎの成果は?

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る