竹内涼真の人気が爆発した“ツンデレ”胸キュンシーン再び♡『過保護のカホコ』特別編放送決定

高畑充希さんや竹内涼真さんが出演した人気ドラマ『過保護のカホコ』(日本テレビ系)の特別編が放送決定! 5月31日から土日の昼間の時間帯でスタートします!

(C)日本テレビ

遊川和彦さんが脚本を務め、高畑さんが民放ドラマで初主演を務めた本作は、現代の日本が生んだ“過保護の象徴”のような21歳の女子大生・カホコの成長物語。アルバイトもしたことがない、一人で服を選べない、 送迎付きで駅まで歩いた事がない、そんな“ないない尽くし”のカホコが、ついに抗菌のビニールハウスから、 雑菌まみれの世の中に飛び込んでいきます。

(C)日本テレビ

そして、竹内さん演じる麦野初との出会いが。「お前みたいな過保護が日本をダメにするんだ」――カホコとは全く正反対の環境で育ってきた初の発言をきっかけに、カホコの「自分探し」の旅がスタート。毎回、「こんなの初めて!」な経験を通して、彼女の中に眠っていた「本当の力」が徐々に目覚めていき……。

(C)日本テレビ

なんとなく流行っていたのは知っているけど、実は見たことがない…。そんな人に伝えたい同ドラマの魅力は、「家族愛にほっこり」と「胸キュン」。

『過保護のカホコ』とは、タイトルからも分かる通り、過保護な親の元に育った大学4年生のカホコのストーリーですが、ストーリーを重ねるごとに、カホコの父方と母方の両方の親戚たちをぐるっと巻き込んで、カホコを軸に大きな家族としてのつながりを描いていきます。

(C)日本テレビ

カホコは就職活動もなすすべなく失敗し、今日着る服も自分では選べず、家事もまったくできません。そんなダメダメなカホコですが、得意なことも。家族への純粋な強い気持ちと、他人の痛みには、とても敏感であるということ。

個人個人が抱える問題や秘密、家族単位で直面するトラブルなど、生きていくうえでは様々な事件が勃発します。カホコだけでなく、カホコの父と母にも、それぞれ両親がいます。それぞれがそれぞれの家族を愛すること、家族とつながること、家族であることを重んじること、簡単そうだけど、ずっしりとした家族を巡るエピソードが、温かくもほっこりと描かれています。

(C)日本テレビ

そしてこのドラマ、放送当時にとても話題となったのが、カホコと竹内さん演じる初のふたりの胸キュンシーンの数々。ドラマが放送された水曜日の夜は、各SNSではふたりの「胸キュンシーン」が毎話必ず大盛り上がり。

(C)日本テレビ

カホコとは全く正反対の育ち方をしてきたツンデレ要素たっぷりな初。この初との出会いが、今まで眠っていたカホコの「本当の力」を目覚めさせ、家族間に隠れた問題を次々と解決していきます。全く違う人生を歩んできた2人が、徐々に惹かれあっていく胸キュンのラブストーリーもこの作品の魅力のひとつです。

(C)日本テレビ

とてもリラックスして楽しめるドラマですが、日常生活では見逃してしまいがちな、あるいは意図的に避けたいようなテーマもたくさん盛り込まれている『過保護のカホコ』。カホコを軸に、家族やいろいろな愛の形を提示してくれています。

そして主題歌は、星野源さんが歌う「Family Song」。この曲がドラマの余韻をじわじわと高めてくれます。こんな時代だからこそ、あらためて『過保護のカホコ』じっくり見たら、新しい発見がきっとあるはず!

「特別編」の放送枠は、下記の通り!
5月31日(日)14:55~17:00
6月06日(土)14:55~17:00
6月13日(土)14:00~17:00
6月20日(土)14:00~15:00
6月27日(土)14:00~16:05            
(※関東ローカル、放送時間の変更の可能性あり)

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る