新収録された嵐・松本潤からの特別メッセージも♡人気ドラマ『99.9』特別編が放送決定

嵐の松本潤さんが主演を務めた人気ドラマ『99.9-刑事専門弁護士- SEASONⅠ』(TBS系)の特別編が、5月31日21時から放送決定! 新たに収録された松本さんら出演者たちからの特別メッセージも届けます!

(C)TBS

2016年4月期に放送された『99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅠ』は、個性的な刑事専門弁護士たちがぶつかり合いながらも逆転不可能と思われる刑事事件に挑んでいく、新感覚の痛快リーガル・エンターテインメント。

松本さんの“日曜劇場初主演作”として注目を浴びた本作は、その痛快なストーリー展開はもちろん、劇中での小ネタやプロレスネタなどユーモアに富んだ演出も好評を博し、2018年には日曜劇場枠としてSEASONⅡを放送。SEASONⅠに続き、大きな反響を呼んだ作品です。

連続ドラマ史上初めて刑事専門弁護士に特化。タイトルの数字「99.9」は、日本の刑事事件における裁判有罪率(起訴された際に裁判で有罪になる確率)を示しています。

世界一の有罪率を誇っており、日本の司法制度の高い信頼性の証明ともいえますが、そこには大きな落とし穴が隠されています。一旦起訴されると、検察の考えたストーリーが正しいと鵜呑みにされがちなのです。

さらに、刑事事件を専門に扱う弁護士の数も極端に少ないため、丁寧に検証することは極めて困難に。しかし、たとえ99.9%有罪が確定している事件でも、残り0.1%が確定しない限り、それは本当の意味で“事実”に辿り着いたことにはなりません――。

このドラマは、そんな最後の0.1%まで諦めず、“事実”を追い求めていく弁護士たちの姿を描いた物語です。

主演の松本さんが超型破りな弁護士・深山大翔を演じ、深山とチームを組むことになる佐田篤弘役に香川照之さん、立花彩乃役で榮倉奈々さんが出演。彼ら3人をはじめ、当時話題となった斑目法律事務所の面々のやりとりや劇中で扱われる小ネタも見どころです。

そして、今回の特別編では、新たに収録された出演者たちからの特別メッセージも放送! リモートでの収録となったこの特別メッセージ、メンバーたちはどんな息の合った掛け合いをみせるのでしょうか?

さらに、第一夜である5月31日の放送では、ディレクターズカットを再編集しDVD-BOXの音声特典として収録されていた、松本さん、香川さん、榮倉さんによるオーディオコメンタリーを副音声にて特別に放送することも決定。ドラマだけでは観ることのできない3人のコミカルなトークも本編とあわせて注目です!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る