HIKAKINの本質にマツコが迫る!自粛生活は「時間の使い方を考え直す良いきっかけに」

5月23日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系・毎週土曜23時)は、HIKAKINさんが初登場! マツコ・デラックスさんがトップを走り続けるYouTuberのHIKAKINさんの本質に迫ります!

(C)日本テレビ

『マツコ会議』は、話題のディープな場所と中継を結び、知られざる場所を深掘り。総合演出のマツコ・デラックスさんが会議を開き、さらに掘ってみたいことをVTRにするバラエティ。

番組開始以来、4年以上に渡り「現場からの中継」にこだわってきた『マツコ会議』。7週間ぶりに新撮となった5月23日の放送は、ゲストにYouTube界の第一人者、HIKAKINさんを迎え、マツコさんとHIKAKINさんがこの自粛生活が続く「今」を語ることに。

これまで『マツコ会議』は話題の場所から一般の方との中継がメインだった為、著名人の自宅から中継するのは今回が初めての試みとなります。

スタジオも、いつもの会議室のセットと比べ、ソーシャル・ディスタンシングを確保した配置になっているため、「席が遠いから、こんなに声を張って話すの本当に久しぶり。昔はいつも、これくらい声を張っていたのに。原点に戻らないと!」とマツコさん。

(C)日本テレビ

先月から始まった非常事態宣言を受け、今年4月の日本でのYouTubeの総再生回数は爆発的に急増したんだとか。今回は、そんなYouTuberとしてトップを走り続けるHIKAKINさんと中継を繋ぎます。

HIKAKINさんから、この自粛生活を聞かれたマツコさんは、「元来働き者じゃないから、今までは働かなきゃいけない環境を敢えて作って、働いてきたの。でも、今までみたいな生活をしたまま、死んでいっていいのかな?(生活を見直す)とても良い機会になったと思う」とマツコさん。

(C)日本テレビ

HIKAKINさんは、「こんなに家で動画を編集する時間も5年くらいなかったので、改めて時間の使い方を考え直す良いきっかけになった」と告白。テレビ界とYouTube界をけん引するマツコさんとHIKAKINさんの自粛中の生活の実態が明らかになります。

また、マツコさんは、HIKAKINの実年齢を聞いてあまりの若さに驚愕。それでも31歳は、YouTube界ではかなり最年長になるというHIKAKINさんに対して、「もう私みたいなババアは絶対に近づかないようにしないと…」とマツコさん。

オーディエンスから選ばれたHIKAKINさんの影響力を熱く語るマツコさんに、HIKAKINさんが思わず涙ぐむ場面も。YouTube界のトップを走り続けるHIKAKINさんの本質にマツコがじっくりと迫ります!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る