関ジャ二∞も注目!ゲスの極み乙女。川谷絵音が選ぶ人生のBEST5曲とは?

5月10日に放送される『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系・毎週日曜23時10分※一部地域を除く)は、前回に引き続きリモート収録で、ゲストのゲスの極み乙女。川谷絵音さんが選ぶ人生のBEST5曲を発表します!

(C)テレビ朝日

同番組は、MCの関ジャニ∞が毎回様々なアーティストをゲストに迎え、一夜限りのジャムセッションやトークを繰り広げる音楽バラエティ。同日は、支配人の古田新太さん、川谷絵音さん、高橋茂雄さん(サバンナ)が出演します。

ボーカリスト、ギタリスト、キーボーディスト、作詞家、作曲家、音楽プロデューサーとして、多角的なプロジェクトに次々と取り組み、異彩を放ち続ける川谷さんですが、今回選んだ5曲はそれぞれ、彼の人生にどのような影響を与えたのでしょうか? そして、各曲の音楽的なスゴさはどこにあるのでしょうか? 川谷さん自らが徹底的に掘り下げ、解説していきます。

はたして、川谷さんが迷ったときに度々聴くという「人生のバイブル的な曲」、「高校時代に刺さった曲」、「洋楽を聴くようになった曲」、「初めてオリジナルのバンドをやりたいと思った曲」、「歌詞に全然意味がなくていいんだと思って、衝撃を受けた曲」とは!? 川谷さんの非凡な才能のルーツが、この5曲から明らかになります!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る