キンプリ・神宮寺勇太が空回り!?美 少年・藤井直樹に「頑張って」と声をかけられガックリ

神宮寺勇太さん(King & Prince)や藤井直樹さん(美 少年/ジャニーズJr.)が、5月5日20時54分から放送される『ネタ祭り!&そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?3時間スペシャル』(ABC/テレビ朝日系)にゲスト出演します!

(C)ABC

浜田雅功さん(ダウンタウン)が司会、ヒロド歩美ABCテレビアナウンサーがアシスタントを務める『そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?』は、昭和世代が平成生まれの若者たちに“知っていて当たり前の常識”をクイズにして出題。平成生まれの解答者全員が正解すると賞金100万円が贈られる、世代を超えて驚きと気付きがある新基軸の世代間クイズバラエティです。

今回、平成生まれの解答者として、神宮寺さんと藤井さんに加え、渋谷凪咲さん(NMB48)、霜降り明星、ダレノガレ明美さん、生見愛瑠さん、ファーストサマーウイカさん、みちょぱさん、横川尚隆さんほか、小学生から有名大学出身者まで20名が集結。

一方、平成生まれにオドロイター(昭和生まれのパネラー)として、アンミカさん、押切もえさん、勝村政信さん、川島明さん(麒麟)、陣内智則さん、千原ジュニアさんが出演します。

「仲間はずれはどれ?」では、大御所演歌歌手の中に、真顔のお笑い芸人が本名を名乗っている問題や、国旗の中にひとつだけ超有名ヒーローのトレードマークが紛れ込んでいる問題などが出題。昭和世代にとっては間違えようのない問題ばかりですが、昭和世代として出演した押切さんは「…わかんないです!」と絶句する問題も!? その様子にはアンミカさんは「ちょっと、若ぶってんちゃうのん?」と疑いの目を向けるほど。

(C)ABC

「このことわざ、何?」では、“猿も木から落ちる”、“猫に小判”といった小学生でも知っているようなことわざばかりが出題。初出場のボディビルダー・横川さんは、「これひっかけ問題ですよね!」と勝手に深読み。さらに自身の解答が不正解となると「えー! 騙されたよ!」と勝手に大暴走。そんなニューカマーの暴走ぶりに、霜降り明星のせいやさんは「またエラいメンバーが来たよ!」と不安を抱かずにいられません。

「体の不思議」をテーマにしたコーナーでは、人の体の驚きの仕組みから難易度の違う3問が。1問目は、鼻にまつわる難問「ニオイを感じるのは鼻毛の奥にある□毛?」。出題者の陣内さんも「これ、正解したらスゴいことですよ!」とかなり難しい問題であることを強調。しかし、平成世代9人が正解し、なんと小学生2人も正解! 浜田さんも「これはすごい!」手放しで喜びます。

ですが、不正解者からは、意味のわからない迷解答が続出! 神宮寺さんはなぜか「おたふく風邪が流行った時に…」と、ナナメ上からの解説を一生懸命に展開しますが空回り。この難問にまさかの正解を叩き出した事務所の後輩の藤井さんから「神さん、頑張ってください」と声をかけられると、神宮寺さんはガックリし…(笑)。

「驚きの行動!ヘンテコ動物」をテーマにしたコーナーでは、ヘンテコ動物の変わった行動から驚きの生態に迫る出題を2問用意。1問目は「ダムや巣 自分で何でも作る動物□―□―?」。出題時の“発音”も含めて大ヒントとなっている問題に、出題者の川島さんは「これはいけます!」と苦笑いするしかありません。

しかし、この問題に頭を抱える平成世代が続出。中でも神宮寺さんのトンデモない解答については、川島さんも「□―□―?って聞いてるのに、これはムチャクチャ…。こんな荒業見たことないですね」と平成世代の突飛な発想にあきれ返るほど。

最終問題は、昭和世代であれば100%正解できる問題が。見ただけですぐにわかる、首が少し長めの愛くるしい動物の映像とともに出題されたのは「この4文字の動物は何?」。昭和生まれの勝村さんは「これは有名な動物! みんな知ってるでしょう!」と言い、誰もが即答できるであろう問題です。この問題に挑む平成世代は17人。誰もが全員正解を確信する中で、どんなエンディングを迎えるのでしょうか?

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る