おうち時間をアップデート!エディターがテレワーク中に買ったおこもりアイテム♡

CanCam.jpエディターたちがテレワーク中に買ったおこもりアイテム♡


新型コロナウイルスの影響で外出自粛が続く今、CanCam編集部もリモートワークに移行中。 安全はもちろん通勤時間がいらないなどメリットもあるものの「仕事がはかどらない」「ずっと家で気持ちが切り替わらない」等、悩みごとも多いよう。そこでエディターたちがリモートワークになってからポチったおうち充実アイテムを調査してみました! おうち時間を快適に過ごすためのアイテム探しをしたくなったら、ぜひチェックしてみてくださいね。

■お花で気分も華やかに

「リモートワーク中に買ったおうちアイテムを聞いた中で、一番多く上がったのがお花。 外出を自粛していると必然的に草花も見ないので、視界に入るだけで心が癒さされます。1〜2週間ほど目を楽しませてくれるので、週に一度、一輪だけ買って生けるのも◎。花瓶を持っていない人はペットボトルや栄養ドリンクなどの瓶を使ってみても意外とおしゃれに仕上がります。もうすこしでしぼんでしまうかな?と思ったら、風通しの良いところに逆さに吊るしておけばドライフラワーとしても♡」(久保)

「青山フラワーマーケットがはじめたオンラインショップから産地直送のお花を届けてくれるサービスは、鮮度バツグンなお花が届く上に、お店の休業で生産者さんが作ってくれたお花を無駄しないのも嬉しい! GW帰省を自粛している人は、家族へのプレゼントや母の日にお花を届けてみるのも素敵です」(菊谷)

■アロマでリラックス効果と肌バランスの調整を

NAGOMI AROMA  左からローズゼラニウム、イランイラン、ラバンジン

「最近はずっとデュフーザーのみだけでしたが、部屋にいる時間が増えて物足りなくなったためアロマを購入。スーパー効能と口コミを見て、勘で選んでみました(笑)。香りがするものが好きなこともありますが、美容院にも行けず、ヘアケアが気になるのと、肌もスキンケア以外に何かしたい…考えて、簡単にできて効果が期待できそうなアロマに。 以前は効能など気にせずに、気に入った香りを使っていましたが、それぞれの香りの効能を知ってから使用すると、より楽しくなることを発見♪ どれも買って正解でしたが、イランイランの香りが特にお気に入りで、リラックス効果、女性ホルモンの調整などなど、肌には皮脂バランス調整、髪にも頭皮の皮脂バランス調整や髪の成長促進などの効能があるそう。これからもっといろんなアロマを集めたいです!」(芝宮)

■食器をアップデートしておうちごはんやカフェタイムを満喫

アスティエ・ド・ヴィラット カップ&ソーサー

「リモートワークになってから、おうちでの気分転換やリラックスタイムにと買ったアスティエ・ド・ヴィラットのカップ&ソーサー。素敵なカップ&ソーサーでコーヒーを飲むと、マグカップよりもなんとなく気分が上がります! コーヒーも丁寧に入れるのできちんと休憩ができて気分転換になるし、また原稿がんばろう!と元気な気持ちになれるアイテム」(木村)

カレー皿/ブラウン

「自炊が増えたので、お皿のバリエーションを増やしたいと思い、今まで持っていなかったカレー皿をチョイス。カレーはもちろん、パスタにもサラダにも何にでもちょうどいいサイズなので、ついついこれに盛ってしまう! シンプルなブラウンなので使いやすく、何で今まで持っていなかったのか不思議です。新しいお皿あると料理に気合が入り、おうちごはんが充実するのも◎」(後藤)

■美味しいお茶やコーヒーでホッとひといき

左/長保屋茶舗 加賀かほり(棒いり茶)
中/HAU’OLI OLA カカオティー
右/神楽坂銘茶 楽山 ほうじ茶

「バレンタインフェアで試飲して感動して買ったもののそのままになっていたカカオティー(中央)を、おうち時間が増えて開封して改めて飲んでみたところ再び感動! 毎晩飲んでいるほど好きな香りで、リラックス効果もバツグンで飲むと眠くなるので夜しか飲めないという難点も…(笑)。イライラしてるときに飲むと落ち着くので、リラックスしたい時にオススメです。 ノンカフェインだから夜遅めでも飲めて、タンニンも入ってないから渋くならずティーバッグに入れてマグカップに入れた後放置していてもOKなのも嬉しい! 美味しすぎてまだ飲み終わる前に2パック追加で買ってしまったほど。

ノンカフェインで美味しいお茶を探していたところ、思い出したのが店頭で焙煎していた香りがとても良かったお茶屋さんのほうじ茶(右)。口コミもよかったので買ってみたところ、美味しくてどハマり。 飲み物に何でも砂糖入れがちですが、ほうじ茶は砂糖ナシで美味しく飲め、香りも落ち着くので仕事中に愛飲中! ハマってることを話したら友人が送ってくれたほうじ茶(左)も絶品。そのまま飲むのはもちろん、ほうじ茶ラテやほうじ茶きなこラテなどアレンジレシピを調べては試して楽しんでいます」(後藤)

THE COFFEE HOUSE BY SUMIDA COFFEE COFFEE LIQUID

「おうちの中もぽかぽか春の陽気に包まれるようになり、そろそろアイスコーヒーも飲みたいなと思った時に、コーヒー豆と一緒に購入したのがこちらのコーヒーリキッド。朝コーヒーを飲む時やちょっと休憩したい時など、豆を挽いてドリップして…という手間が楽しめない時にさっと美味しく飲めて便利です。しっかり抽出されていながら飲みやすくすっきりした味わいなので、暑くなるこれからの季節に活躍してくれそう。パッケージもかわいいので暑中見舞いなど、贈り物としてもオススメ」(久保)

■お尻に優しいゲルクッションで自宅作業を快適に

ゲルクッション

「リモートワークで座っている時間が長くなったので、テレビ通販などで見かけて気になっていたゲルクッションをAmazonで購入。 カバーした状態(左)からカバーを外すと蜂の巣のような形状が出現(右)。この形と絶妙なムニムニした柔らかさが絶妙で、イスに座っている硬さを全く感じない! お尻が痛くなることもなくなり作業が快適になりました」

「真上からみたら空洞になっていたのでムレないのも心地よさにつながってるかもしれません♪」(木村)

■空気清浄機でおうちをリフレッシュ

TAGlabel by amadana 空気清浄機

「家が大通り沿いということもあり、引っ越してから気になっていたものの後回しになっていた空気清浄機問題。リモートワークでおうち時間が増えたので、思い切って購入しました。 選んだ基準は部屋の広さに対応していて、インテリアに馴染むシンプルなデザインで、できるだけコンパクトなもの。 9,980円という手が届きやすい価格だったこともあり即決しました。 今まで空気のきれいさによって赤や緑に光るランプが気になっていたのですが、こちらはスイッチひとつでON・OFFできるのも嬉しい! 花粉・ホコリ除去能力はまだ謎ですが、消臭効果は良好な様子。全ての部屋に設置はできなかったので寝室から作業部屋へと毎日一緒に出勤しています」(久保)

■かわいいルームスリッパでテンションUP!

TERRITOIRE ベロアヒールルームスリッパ

「ぺたんこのスリッパを愛用していたけど、長時間家にいるので美脚効果を狙ってヒールのあるものを探して見つけたのがこちら。よくあるダイエットスリッパだと、かかとの部分が無かったり、ツボ押し効果など長時間は疲れるかな?と思うこともあり、ヒールは高すぎず、低すぎずで歩きやすいものを選びました。何よりかわいい! 半額セールになっていたのですぐポチッとしてしまいました。思っていたより薄いくすみピンクで、ネットショッピング難しいなと思いましたが3日もはけば愛着が♡ 足元を見ると気分が上がるので、スリッパの新調おすすめです」(芝宮)

 

CanCam.jpエディターたちがテレワーク中に買ったおうち時間を充実させるアイテム、いかがでしたか?おこもりを快適に過ごすアイテム探しをしたくなったら、ぜひ参考にしてみてくださいね!

>CanCam.jp TOPに戻る