まだまだ眠りたい朝、猫が見せる別の顔|今日も猫に飼われてます。vol.19

『連載 今日も猫に飼われてます。』第19回 まだまだ眠りたい朝、猫が見せる別の顔

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。この日の朝は、まだまだ寝足りないらしく、ひどい顔をして起きてきたトラちゃん。

たまに見かけるこの顔。今日はまだ良いほうです。どこを見ているのか分からない目に、スローすぎる動き。いつもは飼い主が起きるのと同時に活動し始めるのですが、起きても見当たらない日には、だいたいこんな風貌でいます。

何かあった?と思うくらい、なんだかボサボサです。ボーッとしていて、声をかけても反応しません。遊んで夜更かししたんだな、と察します。ちなみに、いつもの起きたてホヤホヤのトラちゃんはわりかし元気です。

人間と同じで、猫にも目覚めが悪い朝があるんですね。なかなか見たことがない猫の寝ぼけ姿、貴重かもしれません。

Trout(トラちゃん)
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る とりささみ&黒毛和牛がマイブーム。趣味は寝ること。特技はカーテン&網戸クライミング。

 

★トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】

>CanCam.jp TOPへ戻る