今日も猫に飼われてます。ふてぶてしい猫トラちゃんで日常に癒しを!新連載スタート

はじめまして、トラちゃんです!連載『今日も猫に飼われてます。』スタート!

はじめまして! こちらは我が家の暴君、トラちゃんです。

「うちの猫はかわいい!トラちゃんの記事を書きたい!」と暗示のように言い続けていた念願の企画が、ついに実現しました。ここぞとばかりに、トラちゃんの日常を身勝手に発信していきたいと思います。本日から新連載として『今日も猫に飼われてます。』スタートします!

改めまして、トラちゃんです。ふてぶてしい。基本的に愛想はありません。よく「トラ柄だからトラちゃんかぁ」と笑われますが、本名はトラウトです。鮭ではなく、実力も年俸もNo.1と言われるメジャーリーガー、マイク・トラウトから命名しました。

チンチラペルシャのブラウンタビーという種類で、2月に2歳になったばかり。人間でいう23歳の、乗りに乗ってるシティーボーイです。友人から「デブ猫」という心ない言葉を浴びせられることもありますが、毛量が多いだけで3キロの標準体重。 むしろスマートです。特徴は本人も持て余している、この極太シッポ! 

「お腹が減った」と言われたらすぐにゴハンを用意し、「扉を開けろ」と呼ばれたらダッシュで対応。「おもちゃを見失った」と言われたら見つかるまで探し続け、通り道の邪魔になっていると猛スピードで体当たりされます。不満があると、私で爪研ぎもします。でも、ときどき物陰から飛び出して驚かせようとしたりするところなんか、とってもチャーミングです!

よく猫の飼い主は「猫に飼われる」と言われますが、まさにその通りで。トラちゃんが不便を感じないよう、一緒に暮らさせていただいているって感じです。

そんな言いなり飼い主と猫の暮らしを、これから毎日お届けしていきます!

Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る とりささみ&黒毛和牛がマイブーム。趣味は寝ること。特技はカーテン&網戸クライミング。

 

★トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】

>CanCam.jp TOPへ戻る