おこもり予定の休日に一気見したい!海外ドラマコメンテーターが400タイトルから選ぶ、至極の名作5選♡

おこもり予定の休日は「ビンジウォッチング」にきまり!


外出自粛が続く今、一日中おこもりの予定の休日何をして過ごそう?とお悩みの方も多いですよね♪ そんな今にぴったりの企画を過去のCanCamからピックアップ! 動画サービスで気になるドラマを〝一気見〟する「ビンジウォッチング」なんて贅沢な休日を過ごしてみるのはいかがでしょう?

CanCam.jpではビンジウォッチングにぴったりの動画配信サービスで配信中のオススメ作品を続々ご紹介中♡ 海外ドラマ&リアリティショー愛があふれすぎている14名が語る、人生を変えた名作、偏愛ジャンル、注目作品 etc… 何を見るか迷ったら、ぜひ参考にしてみてくださいね!

今回オススメ作品を教えてくれるビンジウォッチャーはこの方♡


海外ドラマコメンテーター・マジシャン、シエルさん

マジシャンとして活躍する一方で、TVなどで海外ドラマコメンテーターとして作品を紹介したり、来日スターへの取材をこなす。海外ドラマDVDコレクションはなんと4000枚超え!

■ビンジウォッチング歴は?:10年

■初めて観た作品は?:『The OC』

■好きなジャンルは?:コメディ、サスペンス、ブラックコメディ

シエルさんが海外ドラマ400タイトルから選ぶ至極の名作5!


おはようからおやすみまで、少しでも時間があれば海外ドラマを観る生活を送ること10年。

これまで約400作品を観てきて、ピークにハマっていた頃は年間3000話を鑑賞するくらい海外ドラマ好き♡な私です。もはや食事や睡眠と同じ、生活の一部ですね(笑)。そして、海外ドラマDVDコレクターでもあり、自宅には〝MY TSUTAYA〟と呼んでいる海外ドラマ専用部屋があるんです。

自宅には約4000枚のDVDコレクション!

ズラリと並んだお気に入り作品のパッケージは、眺めるだけで幸せ♡ それらに囲まれながら、スピーカー内蔵型テレビでドラマを流すともう、癒やししかない! そんな海外ドラマオタクな私が、独断と偏見で選ぶ好きな作品TOP5をご紹介します!

■1位『ビックバン★セオリー』

1位は、『ビックバン★セオリー』。仲よしオタク4人組と個性的な女のコ3人組が繰り広げるシットコムです。約12年も続いた大ヒット作品で今年の5月に最終話が放送されました。

1位に選んだ大きな理由は、観ると絶対にHAPPYになれるところ! 1話たった20分ですが、たくさんの笑いがあって、ライトに観られて、元気がもらえるって本当に素晴らしい。特にシーズン1の第6話のハロウィンコスプレの回がかなり笑えるので、ぜひチェックしてほしいです!

『ビッグバン★セオリー〈ファースト〉』
DVDセット(4枚組) 2,490円+税 ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント
© 2019 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.
※2019年10月現在の情報です

■2位『ブレイキング・バッド』

2位は、余命宣告を受けた化学教師ウォルターが家族へ遺産を残すため、化学の知識を活かし麻薬王へと変貌していく『ブレイキング・バッド』。

最初は人気がなかった本作ですが、その面白さが口コミでじわじわ話題に! 〝欲〟の描き方がすごく上手で、ウォルターがお金に溺れていくサマに人間の怖さを感じました。2013年にシーズン5をもって完結しましたが、今年の10月11日からNetflixで映画版が配信されています。ぜひ合わせて観てみてください!

『ブレイキング・バッド ブルーレイBOX全巻セット復刻版』
¥24,800+税 発売・販売元:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント 
©2008 Sony Pictures Television I{hlb}nc. All Rights Reserved.
※2019年10月現在の情報です

■3位『ゲーム・オブ・スローンズ』

第3位は、『ゲーム・オブ・スローンズ』。七王国が王座を争う物語で、登場人物が多い&ストーリーが難解なので、少し上級者向けかも。でもその分面白さは◎。相関図で関係性を確認しながら観るのをおすすめします!

■4位『ブラック・ミラー』

4位は、『ブラック・ミラー』です。近い将来もしかしたら起こるかもしれない、テクノロジーを巡るダークな物語が1話完結で進んでいきます。例えば、人に〝いいね!〟がつけられるようになった世界など。ひとつひとつのメッセージ性がかなり強いですが、私はビンジウォッチングをしちゃいました!

また映画扱いにはなりますが、『ブラック・ミラー:バンダースナッチ』というスペシャル版もぜひ観てほしいです。これはただの映画ではなく、ゲームのように視聴者が物語の主人公の行動を選択できるインタラクティブ作品。選択肢によって異なるエンディングが流れるので、何度も観たくなる楽しさがあります。

Netflixオリジナルシリーズ『ブラック・ミラー』シーズン1~5
Netfflixオリジナル映画『ブラック・ミラー:バンダースナッチ』独占配信中
※2019年10月現在の情報です

5位『デクスター 警察官は殺人鬼』

最後の5位は、『デクスター 警察官は殺人鬼』です。警察の血痕分析官の主人公には殺人鬼という別の顔があり、凶悪犯を次々と狙うという内容。

正直ありがちなテーマだし、地味で演者もパッとせず絵もきれいではないのですが…(笑)。主人公の〝普通の人に見られよう〟という偽りの姿から少しずつ愛を知り、成長していく過程に惹かれるんです。殺人鬼なのについ応援してしまう。昔の作品ですが、何年経っても変わらず好きだな~と思えます。

今は、年間500タイトルもの海外ドラマの新作が出る時代。きっと誰もが夢中になれる作品があると思うので、ぜひビンジウォッチング一緒に楽しみましょう!

2019年CanCam12月号「朝から夜まで、ビンジウォッチングが止まらない!」より
構成/石黒千晶、田中絵理子

 

400タイトルから厳選したシエルさんオススメの5作品!どれも気になってしまいますよね。コメディからサスペンスまで楽しめるセレクトだから、ぜひお気に入りの作品を探しに役立ててくださいね!

 

 

★おこもり家時間にうってつけ♡一気見したい海外ドラマ&リアリティショーおすすめ一覧

>> CanCam.jp TOPへ戻る