ジャニーズWEST藤井流星&神山智洋出演ドラマ、ポスタービジュアル&初出し本編映像が公開に

藤井流星さん(ジャニーズWEST)、神山智洋さん(ジャニーズWEST)、栗原類さん、吉田健悟さんが出演するドラマ『正しいロックバンドの作り方』(日本テレビ・毎週月曜24時59分 Huluでも配信)が、4月20日スタート。このほど、禁断の(!?)ポスタービジュアルが解禁に!また、初出し本編映像を使用したティザートレーラーが完成。3月23日7時には番組HPがリニューアルされました。

©NTV・J Storm

本作は、“夢に一生を捧げられるほど、技術もなければ自信もない”それでも夢を追い続ける不器用でまっすぐな青年たちが日本最大級の音楽フェス「電撃ロックフェス」出場を目指す様を描く、笑って笑ってちょっぴり泣けるダメダメ男4人の成長物語。

結成半年のロックバンド、“悲しみの向こう側”。バンドを愛する心配性のリーダー・シズマ(藤井)、夢も目標も特にない、イマドキ大学生・テツ(神山)、天才かもしれない不思議くん・オギノ(栗原)、とにかく明るいムードメーカー・コバ(吉田)の4人は、この日もイマイチ盛り上がらないライブが終わった後、楽屋であーでもない、こーでもないとくだを巻いていました。

彼らの目標は、日本最大級の音楽フェス「電撃ロックフェス」に出場すること。しかし、今はまだ何をやるにもバラバラで、その夢ははるか彼方にかすんでいます。

そんな中、「新メンバーを入れれば売れる!」と自信満々に語るシズマの発案で、募集した新メンバー候補と喫茶店で待ち合わせをすることに。その名前は、スネーク。いかにもロックっぽいカッコよさそうな名前に、心おどる4人でしたが、そこに現れたのは、どうにもミュージシャンには見えない、ダサい格好の中年男性(じろう・シソンヌ)。

しかも、スネークは、個性的なハワイアン楽器しか演奏出来ないそう。困惑した4人は、なんとか、スネークを傷つけずに自らバンド加入を辞退してもらおうと、次々と奇策を繰り出しますが……。

今作のポスターは、懐かしさ溢れる音楽の教則本をイメージ。音楽室で見たことアルようなナイような、昔、夢を追いかけていたあの頃の自分を思い出してしまうような、しまわないような…。見た人をそんな気持ちにさせる、ポスタービジュアルに。

さらに、撮れたてホヤホヤの本編映像が見れるPR映像第1弾が完成! 3月23日放送のシンドラ『やめるときも、すこやかなるときも』最終話にて「正しいロックバンドの作り方」PR映像が初解禁されます。

そして、YouTube「シンドラ公式チャンネル」では、動画を随時更新中で、藤井さんと神山さんのスペシャルメッセージも。今後、見どころ動画やチャレンジ動画などドラマを100倍楽しめるコンテンツをどんどんアップされるとのことなので、チェックしてみて♩

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る