ぷに子ユニット 「Chubbiness(チャビネス)」がついにミュージックデビュー!

2014年CanCam1月号で発表された、ぷに子10人組ユニットのChubbiness(チャビネス)。
(詳しくはコチラ→【速報】ぷに子オーディション合格者10名が決定!CanCam1月号で発表に!

ファッションブランドの立ち上げに、レストランのプロデュースに、活躍の場をどんどん広げているChubbiness(チャビネス)。そしてついに…♥

念願の楽曲デビュー!! 今回は、そんな新たなステージへ進んだChubbinessの楽曲製作の模様をレポートします!

IMG_7688

ぷに子のための応援ソング♪
デビュー曲のタイトルは『マンマデイーヤ!』

Chubbinessは”日本中にHAPPYを届ける!”を目標に活動中。ということで、まずは、ぷに子のための楽曲を作ることにしたそう。
メンバーは昨年11月29日のお披露目後、すぐにヴォーカル&ダンスレッスンを各地元で開始! 9か月間、毎日のようにレッスンを重ねてきました。
マネージャーさんによると、「今まで誰からも教わった経験のないメンバー達なので、先生から聞いたコツをその場ですぐに試し、変化が現れる子も。その吸収力の高さに驚きでした!」とのこと。

 

振り付けの練習期間は、なんとたった3日間!
4日目にはMV撮影!

実はこの楽曲、MV撮影の1週間前にやっと完成したそう。
そのため、ダンスの振り付けを3日間で覚えなければならず…。
何もかも初めての経験というメンバー達が、この過酷スケジュールを乗り越えるのは大変なこと!!!
しかしそんな状況下でも、笑顔を絶やさないのがぷに子の魅力ですよね♥
朝から夜まで続く振り付け練習の時も、大好きなピザや唐揚げを食べて元気を取り戻していたそう(笑)
撮影当日には、完璧なダンスを披露!
結構激しいダンスにも関わらず、何度も何度も全力で踊っていました。
ぷに子パワー、やっぱりすごいです!

IMG_8038

 

8月30日(土) 24時間テレビ37
「愛は地球を救う」(中京テレビ)で初ステージ!

8月30日(土)、31日(日)の24時間テレビ37「愛は地球を救う」(中京テレビ)チャリティーライブで『マンマデイーヤ!』を初披露予定!
Chubbinessの歌って踊る姿は必見ですよ!

ここでリーダーの八重樫さん(写真前列中央)から一言。

IMG_7732

「10人それぞれのカラーを纏っての初ステージ。初めてのライブで不安もありますが、ワクワクの気持ちの方が大きいです!!ぷに子のHAPPYオーラを振りまいて頑張ります!」

というわけで、まずはYoutubeにてアップされている『マンマデイーヤ!』 のMVをチェックしましょう!

明るくポップな曲調に、覚えやすい振り付け、一緒に踊り出したくなっちゃいますね♪

【あわせて読みたい】

※「満腹でもヘルシー」ぷに子レストランChubby’sが4/1にOPEN!

※ぷに子アイドル「Chubbiness」コラボ!ぽっちゃり女子のための「おしゃれ夏服」を販売開始

※【超速報】やせたらクビ、ぷに子ユニット「Chubbiness」本格始動!

※夢は両国国技館!ぷに子ユニット「Chubbiness(チャビネス)」お披露目詳細レポ

※ぷに子ユニット『Chubbiness(チャビネス)』CanCam初仕事に密着!(前編)