生理前にできるニキビの対策方法は?プロがお悩み解決!

お肌の困った!を皮膚科医が解決♡生理前ニキビ、どう防ぐ?


生理前にできるニキビの対策方法は?プロがお悩み解決!

毛穴やニキビ、キメの乱れなどは、白肌を妨げる大きな壁。肌トラブルの対策方法をまいこホリスティック スキン クリニック 院長で皮膚科医・山崎まいこ先生に伺いました。

Q.生理前だけニキビができる…どうしたらいい?

生理前にできるニキビの対策方法は?プロがお悩み解決!

A.「ホルモンバランスが乱れやすい生理前はニキビもできやすくなります。これを整えるためには睡眠が大切。まずはしっかり寝て体を休めること。また、甘いものや揚げ物は皮脂分泌を活発にしてしまうので生理前はできるだけ控えましょう」(山崎先生)

教えてくれたのは……

まいこ ホリスティック スキン クリニック 院長 山﨑まいこ先生。皮膚科医。腸と心を整えることを大切にした、ナチュラルで美しい肌を引き出すケアを提案。近著に『美しい肌が生まれるところ』(ワニブックス)がある。

 

CanCam2020年4月号「春、”エモ白肌”で恋が始まる」より
撮影/古家佑実 構成/片山幸代 web構成/大嶋美穂 ◆この特集で使用した商品はすべて、本体(税抜)価格です。

 

★「生理前の肌荒れがひどい…」、「経血が臭う」生理のお悩みズバッと解決!

>CanCam.jp TOPにもどる