もうすぐバレンタイン♡ 片思い中女子の半数以上が勝負をかけるようです

もうすぐバレンタイン♡片思い中女子の半数以上が「チョコを贈る」と回答!


女性

2月に入り、もうすぐバレンタインですね♡ 恋を実らせたいとソワソワしている人も多いのではないでしょうか? そこで今回は、バレンタイン事情について未婚者、既婚者を含む20代~30代の女性380人を対象に調査してみました。さっそく見ていきましょう!

 

今年のバレンタイン、チョコを作る・贈る予定はある?


男女ともに、ソワソワするバレンタインはもう間近! 「バレンタインデーにチョコを買う、作る予定がある」と回答した人は、なんと全体の88.2%! その目的を聞いてみると……。

 

バレンタインにチョコを贈る目的は?

 

1位本命チョコ(恋人、旦那、恋人ではないが好きな人) 70.6%
2位
義理チョコ(友人、仕事の関係者、家族など) 43.4%
3位
自分へのご褒美チョコ 37.6%

 

このような結果に。今年のバレンタインデーは金曜日ということもあり、仕事帰りなどに、本命チョコを持って意中の男性に会いに行く女性が多いのかもしれません。

義理チョコを贈る人も多いみたいですね。バレンタインは友達や家族に感謝を伝えるいい機会ですし、もっと生々しいことを言えば、自分たちがいい関係でいることを確かめ合うのに有効な外交上のイベントとも言えます。

また「自分へのご褒美チョコ」を贈る予定の女性も4割近くいます。バレンタインシーズンはデパートの地下がチョコレートブランドで活気づく、お菓子好きにはたまらない趣味の繁忙期。自分のためにチョコを買うのも忘れてはならないバレンタインの楽しみ方のひとつですよね!

 

約7割が本命チョコを贈ることがわかりました! では、「本命チョコを買う・作る」と回答した人のうち、片思い中の相手に贈ると回答した人はどれくらいの割合でしょうか?

 

片思い中の相手に、チョコ渡しますか?


贈る目的がわかったところで、「片思い中の相手にチョコレート贈りますか?」 と聞いてみました。結果はこちら!

 

片思い中の相手にチョコレート贈りますか?

 

56%「YES」と回答しています。半数以上になるとは! 思いのほかたくさんの20~30代の大人女子がこのバレンタインのタイミングに懸けているようです。13日の夜までに用意したチョコレートを、全国のオフィスやおしゃれなレストランに持っていく皆さんの姿を想像すると、胸がキュンキュンしちゃいます♡

 

 

以上、今年のバレンタイン事情をご紹介しました。義理チョコやご褒美チョコなど、人それぞれ様々な楽しみ方があるものの、本命チョコを贈る予定の女性はやはり根強く多いようです。2月14日はもうすぐ! 素敵なバレンタインデーを過ごせるといいですね♡ (澤夏花)

情報提供元/株式会社インタースペース

 

★【男性200名調査】バレンタインデーで嬉しいもの・正直嬉しくないものはコレ!

>CanCam.jp TOPへ