これはモテそう♡男子がときめく「ほろ酔い女子のかわいいしぐさ」8選

男子がときめく「ほろ酔い女子のかわいいしぐさ」8選


飲み会ってやっぱり楽しいですし、盛り上がりますよね。ですが、気になる彼のいる飲み会で酔っぱらった姿を見せたら引かれるかも……などと色々不安になってしまいがちです。気になる彼がキュンとしちゃうような雰囲気にしたいですよね♡

(c)Shutterstock

そこで今回は20~30代の男性200名に聞いた「ほろ酔い女子のかわいいしぐさ」についての調査結果をお伝えいたします。

まずはじめに「ほろ酔い女子」がかわいいかどうかを尋ねてみました。

Q.ほろ酔い女子はかわいいですか?


ほろ酔い女子グラフ

かわいい 19%
どちらかといえばかわいい 50%
どちらかといえばかわいくない 15%
かわいくない 16%

 

ほろ酔い女子がかわいいかどうか尋ねたところ、かわいいと回答した方は69%、可愛くないと回答した方は31%となりました。7:3で、ほろ酔い女子は受けがいいことがわかりました。

また、「男性のお酒の強さと、かわいいと答えた率が比例する」という興味深い結果になりました。お酒が強い男性ほど「かわいい」と回答する率が増え、お酒が弱い男性ほど「かわいくない」率が多い傾向に。特に「かわいくない」と回答した人のうち8割以上がお酒が飲めない男性、97%がお酒が弱い、もしくは飲めない男性のどちらかでした。お酒を飲んでいないと「酔っぱらう」ことは自分には起こりえない姿ですので、かわいいと思えないのかもしれません。

反対に「かわいい」と回答した人の6割が「お酒が強い」、もしくは「まあ強い」という結果になりました。というわけで「飲める人はどのくらい飲むか迷ったら、相手に合わせる」のが鉄板のよう。

では気になる、ほろ酔い女子のかわいいしぐさについて紹介いたします!

ほろ酔い女子のかわいいと思うしぐさ

Q.「かわいい」と思う、酔っぱらった女子のしぐさや行動があれば教えてください。

【1】スキンシップが多くなる


「寄りかかってくる」 (回答多数)
「スキンシップをやたらしてくるのは嬉しい」 (20代・男性)
「くっついてくる」 (30代・男性)
「ほっぺを触る」 (30代・男性)
「ボディタッチが多くなる」 (20代・男性)
「抱きついてくる」 (20代・男性)
「キス魔」 (20代・男性)

男は女性からのボディタッチに弱いようです。普段恥ずかしくてスキンシップを取ることができない人は、お酒の力を借りてみるというのもアリかもしれません。ですがあまりにもベタベタしてくると、めんどくさがられてしまったり「付き合ったとしても軽いのか?」という不信感につながる可能性もありますのでご注意ください!

【2】眠くなる


「眠そうに目がトロンとなっている」 (回答多数)
「眠そう」 (20代・男性)
「ウトウトしている」 (20代・男性)
「眠そうにして、寝てしまう」 (20代・男性)
「目が覚めているように見えて実は眠っているところ」 (30代・男性)

お酒を飲むと体温が上がって気持ちよくて、つい眠くなってしまいがちです。かといって飲み会中にウトウトするなんて失礼かなと思っていましたが、意外と好印象なようです。必死に頑張って起きている姿が、男性の目にはかわいく映っているなんて♡

【3】顔が赤くなる


「ほっぺが赤い」 (回答多数)
「頬を赤く染めているところ」 (20代・男性)
「顔が赤くなってニヤニヤしていると可愛らしく見える」 (30代・男性)
「ポーっとしている感じがいい」 (20代・男性)

お酒を飲んでも顔色が変わる人と変わらない人がいますが、ほんのり赤くなっているのはポイントが高いようです。顔が赤くなると、お酒を勧められることも減りますので、あまり飲みたくないときはいいですね。

【4】甘えてくる


「甘えてくる」 (回答多数)
「上目遣い」 (回答多数)
「甘えた様子」 (20代・男性)
「甘えるようなしぐさ」 (30代・男性)

甘えるしぐさって具体的に何をしたらいいのかわからない人が多いでしょう。上目遣いやちょっとしたお願いをしてみることが、男心をくすぐっているようです。

【5】話し方が変わる


「しゃべり方がトロくなる」 (30代・男性)
「しゃべり方がゆっくり穏やかになる」 (20代・男性)
「舌ったらずになる」 (30代・男性)
「ほんの少し、喋り方がまったりしているとき」 (20代・男性)

酔っぱらっている時って、言葉が出てこなかったりして話し方がゆっくりになったりまったりしがちです。少し舌ったらずでゆっくり話しているのを見て男性はキュンとしている模様♡ 酔っ払って声が異常に大きくなるのはあまり良いイメージを持たれませんのでご注意を。

【6】明るくなる


「笑顔」 (回答多数)
「表情が明るくなる」 (20代・男性)
「少し明るい感じ」 (30代・男性)
「よく笑う」 (30代・男性)

酔っぱらっていたとしても、一緒にいて楽しそうにしてくれるのって嬉しいものです。間違っても、酔っぱらって怒ったり泣いたりしないほうがよさそう。

【7】テンションが高い・低い


「テンションが高い」 (30代・男性)
「テンションが上がるがふと素に戻る」 (30代・男性)
「あまり素と変わらないがテンション上がる」 (30代・男性)
「おとなしくなる」 (20代・男性)
「ハイになる」 (30代・男性)

テンションが急に上がったり、かと思ったら急におとなしくなったりするのって、典型的な酔っ払いの特徴です。「いかにも酔いだな」と感じるテンションのアップダウンも、かわいいと思われているなんて驚きです。

【8】ギャップのある行動


「いつもの行動とのギャップ」 (20代・男性)
「普段と違う」 (20代・男性)
「普段大人しい女性が積極的に話す」 (30代・男性)

普段おとなしくて聞き役になりがちな女性が、積極的に話すようになるとギャップがあってかわいらしいと感じるよう。普段は自分の話をしないという方は、お酒を飲んだ際は自分の話をしてみてはどうでしょうか? 彼はギャップにやられるかも⁉︎

【その他】


「ちょっと頭がまわってなくて、次に何飲むか迷いながらメニューをみてるとこ」 (30代・男性)
「デレデレするとこ」 (30代・男性)
「ふにゃふにゃ」 (20代・男性)
「少しふらつくところ」 (20代・男性)
「少しまどろむ」 (30代・男性)
「態度が柔らかくなる」 (20代・男性)
「髪をかきわける」 (20代・男性)

その他には「ふにゃふにゃ」や「髪をかきわける」などの回答がありました。髪をかきわけるのは耳や首筋が見えるのでドキッとするようです。いずれにせよ、好きな彼と一緒に飲んでいるからといって羽目を外しすぎないよう、自分のペースで気をつけながら楽しんでくださいね。