2020年こそ開運♡癒やしの絶景パワースポット人気ランキングを発表!

開運を願って、さあ絶景パワースポットへ!


shutterstock
⒞shutterstock

2020年が始まったばかりですが、今年はどんな一年になりそうですか? 今年はさらにいい1年にしたい!という方は、絶景パワースポットがおすすめです。訪れるだけでモヤモヤしていたものがスッキリしたり、運気が好転したり。開運はもちろん、絶景スポットなら観るだけでも日々の疲れから解放されて、とにかく癒やされる!という声多数。訪れる価値はかなりアリですよ♡そこで今回は、あの旅行情報誌「じゃらん」が発表した、国内の絶景パワースポット人気ランキングを発表します♪

インスタ映えもお約束♡納得の絶景スポットがランクイン!


全国各地にある絶景パワースポット。日帰り旅行も良し、宿泊旅行も良し。早速ランキングを発表♡ 気になったスポットはメモしてくださいね♪まずは第10位から!

第10位・二見興玉神社(三重県)
二見興玉神社第10位にランクインしたのは二見興玉(ふたみおきたま)神社。夫婦岩の間から昇る「日の大神」と、夫婦岩の沖合い700mに鎮まる猿田彦大神縁りの神石「興玉神石」を拝する神社で、「開運」や「家内安全」・「交通安全」にご利益があると言われています。また、大小2つの岩が並ぶ姿から夫婦円満や良縁成就を願う人も多く訪れるそうですよ♡とにかくパワーが欲しい!という方はとりあえず足を運んでみて♪

 

第9位・新倉山浅間公園(新倉富士浅間神社)(山梨県)

新倉山浅間公園

第9位は、「忠霊塔」と呼ばれ親しまれている新倉山浅間公園。慰霊塔もあるんです!美しい富士山と五重塔のコラボは日本らしさを感じることができて、絵に描いたような美しさ。清々しい気持ちになること間違いなし♪桜や紅葉シーズンは特に綺麗な景色を見ることができます。春・秋を狙ってお出かけするのがオススメ♡

 

第8位・白浜神社(静岡県)白浜神社

第8位は、伊豆の下田市・白浜海岸の近くにあるパワースポット。なんと2,400年以上の歴史を持つ伊豆最古の社があり、「縁結び」の神社として有名なんです♡鳥居は、海から来られる神様を迎えるために建てられたそうですよ。訪れれば今年の恋愛運は安泰!?

第7位・大洗磯前神社(茨城県)

大洗磯前神社

第7位は、平安時代初期に創建された古い歴史がある大洗磯前神社。御祭神に大己貴命(おおなむちのみこと) ・少彦名命(すくなひこなのみこと)の2柱をお祭りし、どんな願いでも叶えてくれると話題のスポットです♡絶景に見惚れて、願い事をするのをうっかり忘れた…なんてことがないように気をつけてくださいね♪

第6位・元乃隅神社(山口県)

元乃隅神社 

第6位は、目の前に広がるコバルトブルーの日本海が言葉にならないほど美しい元乃隅神社。龍宮の潮吹側から続く123基の赤い鳥居が印象的で、絶景パワースポットそのもの♡しかも、高さ約6メートルの大鳥居の上部には賽銭箱が設置されているんです。ここに賽銭を入れることができれば願い事が叶うんだとか…!願い事を叶えるためにも、これは挑戦したいですね!

 

第5位・白鬚神社(滋賀県)

白鬚神社

第5位は、琵琶湖畔に浮かぶ湖中の大鳥居にうっとり♡贅沢な時間を過ごすことができる白鬚神社。全国にある白鬚神社の総本社とも言われていて、延命長寿の神様が祭られているんだとか。人生100年時代だからこそ、しっかりと健康的に生きるためにも足を運んでおきたいスポットです♪

 

第4位・宮地嶽神社(福岡県)

宮地嶽神社

第4位は、福岡県の宮地嶽神社。奇跡的な光景が見られるとCMでも注目を集めたパワースポットなので、テレビで観たことがある人もいるかもしれませんね。1年のうち、2月と10月の2回だけ見ることができる「光の道」も有名♡商売繁昌・交通安全・家内安全の神様として各地から多くの参拝者も訪れている人気スポットです。


第3位・箱根神社(神奈川県)

箱根神社

第3位は、関東屈指のパワースポットとして知られている箱根神社。芦ノ湖に浮かぶ大鳥居が美しい神社です。外国人も多く訪れているので、なんだかオリンピックへ向けて気持ちが高まりそう!芦ノ湖の守護神である九頭龍神社と箱根元宮を巡る三社詣で、大きな御神徳を授かることができるそうですよ♪

 

第2位・高屋神社「天空の鳥居」(香川県)

高屋神社 天空の鳥居

第2位は、本宮からは観音寺市内と美しい瀬戸内海が一望でき、素晴らしい景色を眺めることができる高屋神社。大切な人と一緒に眺めたいですね♡標高404メートルの稲積山頂上にある本宮の鳥居は「天空の鳥居」として知られており「運気アップ」のご利益があると言われています。今年の意気込みをより一層強めるためにも訪れてみてはいかがでしょうか。

第1位・伏見稲荷大社(京都府)

伏見稲荷大社

堂々の第1位に選ばれたのは、圧巻の千本鳥居でおなじみ、お稲荷さんとして親しまれる「伏見稲荷大社」。京都旅行でも人気の神社です♡実はここ、全国3万社もある稲荷神社の総本宮。重厚な社殿・摂末社が建ち並び、「五穀豊穣」・「商売繁昌の神」として知られているパワースポット。写真映えも抜群です!何回でも行きたくなりますね♪

 

国内の絶景パワースポットランキングの中で、気になるスポットはありましたか?
開運と絶景が掛け合わされた神秘的な景色は、訪れるだけでもご利益がありそう。季節やタイミングによって、広がる絶景や見ごたえもさまざま。ランキングの結果を参考に、2020年の開運旅に出かけてみるのもオススメです♡

情報提供先/じゃらん

構成/芝宮ゆかり

 

★1泊2日の旅行に何持っていく? おすすめ便利グッズを公開♡ ユニクロから韓国コスメまで【スタイリストたなべ連載Vol.9】

★機内や海外であると便利!旅行で役立つアイテム6選

>CanCam.jp TOPへもどる