意外!? 「最近、アウトドア派なんです」と榮倉奈々。30歳に向けて「記録に残したくなる人になりたい」

eikura201

3月21日、東京・紀伊國屋書店新宿本店にて、女優の榮倉奈々さんが約3年半ぶりとなる写真集『four seasons』(小学館)の発売を記念して握手会を開催しました。

 

★速報はコチラ→ 【速報】「結婚かぁ、そろそろ考えます」榮倉奈々、3年半ぶりの写真集発売!

 

写真集のタイトル『four seasons』は、24歳から26歳と約3年の榮倉さんを季節ごと4つのシチュエーションに分け、中村和孝氏(春)、アンディ・チャオ氏(夏)、Tommy氏(秋)、新津保建秀氏(冬)と著名なカメラマンが撮影。「これが写真集のポイントだから」とタイトルやテーマ、写真のセレクトまで榮倉さん自らが決めた。「苦労してないわけではないんですけど、楽しかった」と言うほどの自信作。

eikura202

衣装は「シンプルで綺麗に見える物」を選んだそうだが、お気に入りだという写真だけは「これは私服で帰るときに、『それで撮ろう!』と……。来た服そのままを撮影ってレアな経験」とエピソードを話すと、3年という時間に「(年齢による)変化と言うよりも、そのときに撮影している映画やドラマに影響された顔をしている」と、写真集になって初めて気がついたそうです。