2PMのニックンにインタビュー!2ndミニアルバム『Story of…』について教えて♡

1stミニアルバム『ME』を発売してから約1年。2PMのメンバーでもあるニックンが、12月25日のクリスマスに2ndミニアルバム『Story of…』をリリース。ソロアーティストとして新たな才能を発揮するニックンに、CanCamがインタビュー。ミニアルバムや冬の理想のデートなどについて伺ってきました!

2PMのニックンが2ndミニアルバム『Story of…』を発売。ソロアーティストとして新たな才能を発揮!【CanCam.jp限定インタビュー】

6人組グループ2PMのメンバーでもあり、ソロアーティストとしても活躍するNICHKHUN(From 2PM)〈読み方:ニックン 〉。2018年に1stミニアルバムをリリースしたニックンが、待望の2ndミニアルバム『Story of…』を発売。R&BやJAZZなどジャンルにとらわれない多彩な楽曲が詰まった、冬にぴったりなアルバムになっているんです!

そんなニックン が、今回CanCam.jpに登場! 2ndミニアルバム『Story of…』やプライベートについて聞いてきました♡

2ndミニアルバム『Story of…』は“ラブストーリー”を想像しながら聴いてほしい!


CanCam編集部(以下、編集部): 現在発売中の2ndミニアルバム『Story of…』について教えてください。

ニックンさん(以下、敬称略): 収録されている5曲が一曲ずつストーリーのようになっていて、本を読んだり、映画を観たりするような感じで“それぞれのラブストーリー”を想像してもらえるようなアルバムになっていると思います。聴いてくださった方が、一曲ごとに「どんな恋愛なんだろう」と想像しながら聴いてほしいです。

アルバムのタイトルにもなっているリード曲『Story of…』は、“君と僕”というテーマの曲。自分たちの愛についてすごく自信があって、永遠に続くもので、他のどこにもない素晴らしいものだと思っている、そんな内容になっています。特に、タイトルの“…“というところにはこだわりがあって、“聴く人次第”で違ったストーリーになるように、あえて“…”にしたんです。皆さんに、自分自身の“ストーリー”を描いてほしいなと思います。

編集部: 今回は作詞をされていますが、普段、曲作りはどうやってされるのですか。

ニックン: トラック作りはまだあまり経験がないので、チームで一緒に作ることが多いです。作詞に関しては、詩から先にできることもありますし、コンセプトやテーマから詩に落としていくこともあるかな。今回の『Story of…』は曲をいただいてから、僕が日本語で作詞をしました。

編集部: ソロ活動を始めて、音楽に対する取り組みなどで変化したことはありますか。
ニックン: まずは、自分に対しての自信がつきました。以前は、2時間のステージをひとりでできるのか不安もあったのですが、実際にソロコンサートをやりきって自信に繋がりましたし、自分自身がもっと成長したいという気持ちも強くなりました。その気持ちは、音楽だけでなく、演技や他の活動にも良い影響を与えていると思います。

編集部: 逆に、ソロ活動を今後の2PMのグループとしての活動に繋げたいと思うことはありますか。
ニックン: 2PMでは、基本的にパワフルでセクシーな男らしい雰囲気を出しているので、ソロのときのような、自分のスイートでソフトな部分を出せたらいいですね。僕がグランドピアノを弾いて、他のメンバーが歌うとか…。あとは、僕がピアノ、ジュノがドラム、テギョンがギターをやって…バンドスタイルも楽しそう!

 

恋人にプレゼントするなら時間をかけて、何かを手作りしてあげたい♡


編集部: もしCanCam読者とデートに行くとしたら、どんなデートプランにしますか。また、どんな服装で来てほしいですか。

ニックン: まずは…暖かい格好(笑)。僕も好きなマシュマロ入りのホットチョコレートを飲みながら、手をつないで、雪の中を散歩したいですね。もちろん、嵐のような雪ではなく、静かに降っているときです! アイススケートに行くのもいいかな。でも、このデートプランじゃ、CanCam読者の方が楽しめなさそうですね(笑)? 

編集部: スケートは得意ですか。

ニックン: 多分…まぁまぁ得意です(笑)。

編集部: かわいいと思う女の子の冬のファッションはありますか。

ニックン: 赤いマフラーとかニット帽がかわいいと思います。

編集部: もし、冬のデートで恋人に何かプレゼントするとしたら、何をあげたいですか。

ニックン: 手作りのプレゼントかな。まずは、相手のことをよく知らないといけないけど、時間をかけて、その人のために何かを作ってあげたいです。例えば、スノードームとかカスタムできる香水もいいですね。

編集部: 恋人に料理を作ってあげるのはどうですか。

ニックン: うん、それもいいですね! ステーキくらいはできるかな(笑)。レストランで食事するのではなく、家でふたりきりでディナーするのも、ロマンティックで、冬のデートにはいいですね。

 

ニックンから動画メッセージが到着♡


撮影:大靏 円/取材・文:小山恵子
NICHKHUN (From 2PM) 2nd Mini Album『Story of…』12月25日発売
【初回生産限定盤】(CD+DVD)/¥3,850 (税込)
[Disc1/CD]
1. YOU (English ver.)
2. Story of… (Japanese ver.)
3. Vanilla
4. Stay In
5. This Christmas Time
6. Story of… (English ver.) (Bonus Track)
 [Disc2/DVD]
本人がアルバムについて語るインタビュー映像も含めたアルバムメイキングムービーを収録

【通常盤】(CD)/¥2,200 (税込)
[CD]
1. YOU (English ver.)
2. Story of… (Japanese ver.)
3. Vanilla
4. Stay In
5. This Christmas Time

【完全生産限定盤 (ファンクラブ盤:LPサイズ) 】(CD)/¥3,850円(税込)
[CD]
1. YOU (English ver.)
2. Story of… (Japanese ver.)
3. Vanilla
4. Stay In
5. This Christmas Time
6. YOU (Japanese ver.) (Bonus Track)

2PMオフィシャルホームページはこちら
『Story of…』特設サイトはこちら

>>CanCam.jp TOPへ戻る