カジュアル服を着回し! ダークトーンのオフィスコーデ【かじまりコーデ】

少ないアイテムをオールシーンで着回すには…


こんにちは。快晴の先週末とは打って変わって、月曜日からどんよりとしたお天気で憂鬱です…。今日は夜の焼肉を楽しみに頑張ります。

今月からまた、新社会人の楫 真梨子(かじ まりこ)がCanCam.jpで毎日の私服コーデを紹介していきますので、是非参考にしてみてください!

■カーキシャツ×ニットタイトスカート×パンプス

オフィスコーデ

今日は先週着回したアイテムを使ってオフィスコーデに仕上げました。トップスのシャツは、実はワンピースにもなるロングシャツです。グレージュっぽい色合いが、白シャツよりもかっちりせずカジュアルに着崩しやすいので愛用中です。

シャツ ZARA
スカート ROPÉ mademoiselle
バッグ vintage
靴 ZARA
手に持ったダウンジャケット AMAIL

オフィスコーデ

スカートは先週紹介したニットセットアップのスカートです。センターのボタンを外すとスリットになるのでアクセントになります。タイトなつくりですが、裾が緩やかに広がっているので、体型を拾わず綺麗なシルエットを演出してくれます。

■シャツコーデは抜き襟にしてゆるくカジュアルに

オフィスコーデ

シャツを着るときは、かっちりし過ぎないようにと、首が詰まって見えないようにするためにボタンを外して襟を後ろに落としています。あまり胸元を開けすぎるとだらしなく見えるので注意。今日は首元をすっきり見せるためにアップヘアにしました。

イヤリング JUICY ROCK

 

いかがでしたか?

連載は平日毎日更新! 少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです。それではまた明日! (楫 真梨子 @kajimari1226

 

★オフィスにも休日にも♡大好きニュアンスベージュの新作SCOOP!【プラステ編】

>CanCam.jp TOPに戻る