実はこっそりやってます。男性が密かにしている自分磨きランキング1位は

男性が密かにしていることって?


女子なら誰しも「可愛くなりたい」と、自分磨きをしたことがあるのではないでしょうか? 可愛い洋服を買って美容院に行って、高い化粧品を買って…。こんなに女子は頑張っているんだ! と男性に声を大にして言いたいですよね。

しかし、実は自分磨きをしている男性が多いってご存知でしたか? 今回はゴリラクリニックの調査を元に、「男性の自分磨き」を覗いていきましょう!

自分磨き
(c)Shutterstock.com

◆自分磨きしている?


手始めに自分磨きをしているかチェック。男性600人に聞いてみました。

「している」51.2%
「していない」48.8%

なんと半数以上が「自分磨きをしている」という結果に。意外ですよね。男性も密かに頑張っている部分があったようです。では、どんなところに自信がなく自分磨きをしているのでしょうか?

◆自分に自信がないのはココ


自信がない部分があるからこそ、自分のレベルアップのために自分磨きをしますよね。自信が持てない部分はどんなところか質問してみました。

1位「容姿」37.3%
2位「貯金」34.3%
3位「ネガティブ」22.6%
4位「仕事」21.6%
5位「姿勢」19.4%

一番の悩みは「容姿」。これは男女共通の悩みのようですね。容姿はその人の第一印象を決めるものだし、容姿が良いことにつきませんよね。

また2位は「貯金」でした。男性の威厳として、お金を稼いでおきたいのでしょうか。貯金が少ないと不安にもなってしまいますよね。

◆どんな自分磨きしてる?


容姿に自信がない男性が多くいましたよね。では実際、どんな自分磨きをしているのでしょうか。

体を鍛える
(c)Shutterstock.com

1位「身体を鍛える」46.3%
2位「身だしなみや服装を意識」41.4%
3位「仕事に注力する」24.8%
4位「美容院や脱毛に通う」21.5%
5位「趣味に没頭する」18.9%
6位「食生活に気をつける」17.3%

1位は「身体を鍛える」! ひょろひょろの男性より、ある程度鍛えている方ってなんだか安心感がありますよね。体型管理は日々の生活習慣によって変わるとも言いますし、鍛えている方の方がきちんとしている印象が。

また、服装を意識したり、美容院に通ったりと女性とさほど変わらない回答も。容姿に自信を付けるには、まず洋服や髪型を意識するのが良さそう。清潔な男性はモテますよ♡

 

こうみると、男性も同じように努力している方が多いんですね。パートナーがいる方は、相手のためにとお互い頑張れそう。自分磨きをすれば、自信も生まれそうですね! (齋藤有紗)

 

情報提供元/ゴリラクリニック

 

★“ありのまま志向の自分磨き女”で一句。「大事なの……」【横澤夏子のアラサー川柳5】

★ココ褒めとこ!男性が女子に褒められると嬉しいポイントTOP5【600人調査】

>CanCam.jp TOPにもどる