女が待つ時代は終わった?クリスマスまでに恋人ゲットしたい男女の本音

女が待つ時代は終わった?クリスマスまでに恋人ゲットしたい男女の本音


女性

 

クリスマスまで残り2か月を切って、恋人で楽しめるイベントが増えてきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?

もちろんおひとり様でまったりでも、友達や家族と過ごすのも素敵ですが、「恋人と過ごしたいけど今は……いない……」という人もいるかと思います。

今日はそんなあなたのために、20歳以上の未婚の方1,140名を対象にリンクバルが大規模調査を実施! そのアンケートを元に、連絡先の交換やデートの誘いかたについて深掘りしてみました。

■連絡先を聴くのは男女どちらから?


まずは恋愛のスタートダッシュ、連絡先の交換について。20~50代の女性に自分から聞くか・聞かれるのを待つかを聞きました。回答はこちら!

 

グラフ

 

50歳以上は全員が聞かれるのを待つと回答したのに対して、20~30代女性の約4割が自分から連絡先を聞いていることがわかりました!

また、理想の連絡先交換においても「こだわりはない」を含めると、約4割が「自分から連絡先を聞く」ことに抵抗がなく、20~30代女性の3人に1人以上が自分から連絡先を聞き、出会い後の発展につなげていることが分かりました。

昔は女性から積極的にいくのがはばかられた時代もあったのかもしれませんが、着実に世の中が変化しているようです。

■デートの誘い方は?


続いてはデートの誘い方について。自分からデートのお誘いをしたことがありますか?と女性の皆さんに質問したところ、こんな結果に。

 

 

20代女性の4割以上、30代女性の半数以上が自分からデートのお誘いをしているようです!
30代でもっとも高く、今はやはり恋愛に積極的に取り組むのに男女の区別はないようです。

こうした結果からわかってくるのは、男女ともに「待ちの姿勢」でいるとせっかくのチャンスを逃してしまうこと。なぜならお相手も待ちの姿勢でいるかもしれないから……!

クリスマスまでに恋人が欲しいという方は、2か月を切った今、自分から動かずに待っていてはもったいないことになるかもしれないようです。

 

情報提供元:リンクバル

 

★一番あざとい!顔が特別かわいいわけじゃないのに「なぜかモテる」女子の特徴

>CanCam.jp TOPにもどる