鉄板♡彼氏が1番喜んでくれた誕生日プレゼント10パターン

彼氏が1番喜んでくれた誕生日プレゼント10パターン♡


彼氏への誕生日プレゼントってかなり悩みますよね。誕生日が近くなるにつれ、彼の身の回りの物をリサーチしたり友達に相談したり。

彼氏にプレゼント
(c)Shutterstock.com

 

そこで今回は18~49歳の女性86名に聞いた「彼氏への誕生日プレゼント」についての調査結果をお伝えいたします! 彼に何を渡そうと悩んでいる方は、是非参考にしてください。

まずはじめに、彼氏への誕生日プレゼントの予算について尋ねてみました。

◆彼氏への誕生日プレゼント予算、どうしてる?


Q.彼氏への誕生日プレゼント、予算はだいたいどのくらいで選びますか?

 

1位 1万円(30票)
2位 2万円(17票)
3位 3万円(15票)
4位 5,000円(12票)
5位 5万円以上(7票)
6位 2~3,000円(5票)
 

彼氏の誕生日プレゼントの予算で最も多かった回答は「1万円」でした。次いで2位「2万円」、3位「3万円」と続きました。なんと最も大きい金額は「10万円」という回答も! プレゼントだけで10万円って全部でいくら使ったのか気になりますね。

また5,000円~1万円は学生の回答が多く、社会人は2~3万円の回答が多かったです。やはり学生の間は稼ぐ額にも限界がありますので、このくらいがちょうどよさそう。どんなに喜んでもらいたくても無理は禁物ですよ!

次に彼氏に喜ばれたプレゼントをご紹介いたします!

◆これで完璧!彼氏が最も喜んだ誕生日プレゼント10選!

【1】服にまつわるもの


「服」(回答多数)
「Tシャツ」 (18歳・会社員)
「グレーのトレーナー」 (19歳・大学生)
「デニム」 (29歳・専業主婦)
「マウンテンパーカー」 (26歳・会社員)
「おしゃれに気を使わない人とお付き合いしていたときに、洋服を買ったら喜んで着てくれました!」(25歳・会社員)
「彼が好きなブランドのもの。ラルフローレンのシャツ」(33歳・アルバイト)
「オーダースーツのチケット」 (31歳・会社員)

最も多かった回答は「服」でした。彼が欲しいと言っている服があれば、喜んでくれること間違いないです。ただ一緒に買いに行かない場合はサイズを間違えてしまわないようにご注意を。また、彼の好みの服がわからない、自信がないという方はオーダースーツのチケットのように、後から買いに行けるものを渡すのも◎

【2】小物


「ネクタイ」(回答超多数)
「キーケース」 (回答多数)
「名刺入れ」(回答多数)
「GUCCIのネクタイ」 (48歳・アルバイト)
「キャップ」 (18歳・高校生)
「ネクタイピン」 (21歳・大学生)
「自分で買いそうにない、シンプルな革素材のバッグ」(25歳・その他)
「欲しいと思っていたらしい携帯カバーが偶然一致した」(24歳・会社員)

次に多かったのが何かと使える小物類。特に社会人の男性であれば、仕事で使えるネクタイや名刺入れなどは貰ったら嬉しいでしょう。また予算がそんなにかけられない場合であっても、小物であればパッと見てサマになるハイブランドのものが買えることもあるのでおススメです。

 

【3】手作りのもの


「手紙」 (18歳・専門学校生)
「思い出の写真をアルバムにしてメッセージをつけて送ったもの」 (25歳・公務員)
「自作のワイシャツ」 (28歳・専業主婦)
「手作りのお菓子」 (23歳・アルバイト)
「彼の好きな手作りチーズケーキ!」(25歳・会社員)

いつもは恥ずかしくて言えないことも、手紙やアルバムになら書くことができます。また手作りのものってお金に換えることのできない素敵なものであって喜んでくれる人は多いようです。

【4】時計やアクセサリー


「時計」 (回答多数)
「パワーストーンブレスレット」 (21歳・大学生)
「彼の好みの腕輪をプレゼントした時が、最も喜んでくれました」 (35歳・会社員)

時計はほかのものと比べると予算が上がってしまいますが、きっと喜んでくれます。ブレスレットなども毎日身に付けてくれたらこちらも嬉しくなりますよね。

【5】靴


「スニーカー」 (26歳・自営業)
「靴」 (19歳・大学生)
「ラバーソール(靴)」 (36歳・アルバイト)

彼に似合いそうな靴をあげるのって考えただけでワクワクしてきます。プレゼントした靴をデートで履いてきてくれたらこちらも嬉しくなります。ただ洋服同様にサイズにはご注意ください。

【6】財布


「財布」(回答多数)
「欲しがっていた財布」 (31歳・自営業)
「バーバリーの長財布」 (36歳・会社員)

誕生日プレゼントの定番でもある財布はやっぱり男性も喜んでくれるようです。長財布と三つ折りでは使用感はかなり変わるので、その辺は事前に調べておいた方が良いでしょう。

【7】カップ


「マグカップ」 (21歳・アルバイト)
「バカラのグラス」 (29歳・専業主婦)
「保冷できる真空のコップ」(21歳・学生)

同棲しているカップルであればお揃いのグラスなどは喜んでくれそうです。使っている姿を身近に見ることもできるので、あげた後も自分も喜ぶことができます。

【8】あったかグッズ


「手袋」 (29歳・契約社員)
「マフラー」 (49歳・専業主婦)

彼の誕生日が秋冬であれば、あったまる手袋やマフラーは喜んでくれそうです。大好きな人からもらったマフラーがあれば寒い冬もへっちゃらです。

【9】趣味関連のもの


「趣味のもの」 (38歳・専業主婦)
「携帯カバーと、サバゲー好きの人だったので欲しがっていた銃を買ってあげた」 (21歳・契約社員)

これは確実に喜んでくれる気がします。趣味を十分理解できているほど長く一緒にいるのであれば、趣味関連のものをあげても良いかもしれません。

 

【10】毎日使える実用品いろいろ


「靴下」 (45歳・正社員)
「下着」 (38歳・アルバイト)
「香水」 (44歳・専業主婦)
「iPhone」 (33歳・アルバイト)
「ドライヤー」(27歳・会社役員)
「ヨギボー」(24歳・会社員)
「部屋に飾るライト」(28歳・家事手伝い)

回答自体はバラけたものの「何かしら毎日使える実用品」にまつわる回答も多数! よく使うものであれば外すこともないですよね。予算が安めでも手に入るちょっといい靴下や下着、リラックスタイムに使える癒しアイテムから、リアルに欲しいiPhoneまで、さまざまなものがあがりました。

【その他】


「旅行」 (34歳・正社員)
「花」 (33歳・公務員)
「誕生日と同じ日付のワイン」(29歳・その他)

彼との予定が合わせられるようであれば、旅行をプレゼントするのはかなり嬉しいと思います。観光メインというよりは温泉地に行って宿でまったりといったプランでも良さそうです。

普段から彼が使っているものや好きなもの、趣味関連のものをしっかりリサーチしてあげたら喜んでもらえるでしょう。また低予算ながらも何かプレゼントしたいと考えている方には、小物や手作りの物をプレゼントしてみてはどうでしょうか。何にせよ、大好きな思いが伝わるプレゼントをあげたらきっと喜んでくれますよ♪ 大好きな彼にぴったりのプレゼントが選べるよう、いろいろと常日頃彼が欲しがっているものをリサーチしてみてくださいね。(ほんじょうみゆき)

 

★女子が本当に喜んだ、彼氏にもらって嬉しかったプレゼント7選【彼女の本音】

★正直、いらない。女子が嬉しくなかったプレゼント10パターン

>CanCam.jp TOPにもどる