2月10日は「ニットの日」。確実にモテる「ニット」の着こなしまとめ

春服が店頭に並んではいるものの、まだまだ寒い日が続くのでニットは重宝しますよね♡ そして本日2月10日は「ニットの日」!

せっかくWoman Insightでニットの特集をするならば……、着ると確実にモテるニットが知りたい! ということで、編集部の記事の中から厳選して「ニットの似合う女子」になる方法をまとめてみました♪

 

■タートル、ワンピからモテ仕草まで!確実にモテる「ニット」の着こなしまとめ

ニット,女子,モテ

まずは、新しいコンサバスタイルを提案する「31 Sons de mode」(トランテアン ソン ドゥ モード)から、20名の男子が選んだ「抱きしめたくなるモテニット」をご紹介。

 

■カシミア100%のふわふわタートルニット

ニット,モテる,確実,女子,男子

あたたかくて触り心地もふわふわなタートルニットは、男性人気も抜群! 見た目も肌触りもふわふわだと可愛さも倍増しますよね。パステルカラーのニットのなかでも、特に「ラベンダー」は女の子らしくて男性ウケもばっちりでした。

この他のモテるニットのランキングは……、下記の記事をチェックしてみてくださいね♪

★今年も豊作!男子がギュッと抱きしめたくなる「モテニット」ランキング!

 

■かわいいと思っていても……男性の目は厳しい!

「冬のデートで着てほしいニット」、1位は「ゆるっとしたVネックニット」、2位は「体のラインがわかるニットワンピ」、3位は「ざっくりタートルニット」。全体的にゆるっとしたラインが多いですね。

%e3%83%af%e3%83%b3%e3%83%94

一方で、女子から見ると「かわいい~♪」だけど、男性が見ると、「え、なんでソレ……」と思うニットも存在します。不人気1位は、男子大好物のはずの二の腕を見せた「二の腕見せニット」。その他の不人気ニットは記事をチェックしてみてくださいね!

★これが鉄板!冬のデートで着てほしい・着てほしくない「女子のニット」はコレ!

 

■しぐさも超大事です

着ているだけでかわいいニットですが、そこに「キュンとするしぐさ」が加われば鬼に金棒!

e5c2c6698ca7aa791e0d1c91859613cf

「大きめのニットを着て寒そうにもじもじしている」「萌え袖ニットからちょろっと出た指先」「寝起きにとりあえずタートルに着替えて朝食を食べる」など、男性陣がついドキッとしちゃうしぐさ、チェックしておきましょ♪

★「オレたちがドキドキする」ニットのしぐさ&シーン厳選16連発!

 

■おしゃれ上級者は「袖や襟にデザインがあるもの」でトレンドを演出♪

ニット,モテる,確実,女子,男子

バルーンスリーブやボリュームのあるフレアスリーブに、手が隠れるぐらいのロングスリーブなどなど、今季はスリーブにデザインが入ったものが人気ですよね。一枚で様になるワンピースこそ、モテに加えてトレンドも意識してみて。

★おしゃれのプロが教える♡ニットワンピをさらに今年っぽく着こなすコツ3つ

 

 

■GUのニットで「ニットを着た時のモテ仕草」をやってみたら……

さて、モテるニットを手に入れ……なくてもいつも着ているニットでもモテをGETしちゃいましょう♡ 女子の所持率がとっても高いGUのニットでも、最強モテに!

まずは、多くの男性の心を鷲掴みにする、長めの袖から指先だけを出すいわゆる「萌え袖」から……。

ニット,モテる,確実,女子,男子

見えそうで見えない手先。どうしてこんなにも想像力をかきたてるの……。ちょっと袖の長いニットさえあれば、誰でもできるこのしぐさ。GUのニットでもモテはバッチリ掴めますね♡

★「オレたちがドキドキする」ニットのしぐさ&シーン厳選16連発!

さて、Woman Insight編集部のモテ担当・松本美保さんに、応用編の「カップ持ってほっぺにペタッ」まで披露してもらいました!

ニット,モテる,確実,女子,男子

最強すぎます。これ、熱いカフェラテとかをフーフーってしてるのもいいですよね。あああ。まさに、萌え……。

さらに、応用編の上品なモテ仕草は、下記の記事をチェックしてください!

★「GUのゆるニットはモテる」は本当か?試してみたらすごかった

さて、モテるニットのまとめはいかがでしたか? 今日はニットを着て、確実にモテる「ニットが似合う女子」を目指してみてくださいね♪ (かすみ まりな)

 

【あわせて読みたい】

※え、意外…!男子がときめく「冬の女子のモテ仕草」1位は、一周まわってアレがいいみたい…♡

※これが鉄板!冬のデートで着てほしい・着てほしくない「女子のニット」はコレ!

※モテる男子・女子はこれを常備!デートに持って行くべきアイテム4つ

※自分に合う一枚が欲しい!着回し抜群で美シルエットの「黒タートルニット」4選

※肩ぽん、ヌキエリ…中村アンに学ぶ「接近15cmテク」が本気でモテるらしい!