東野佑美がやって「すっごい変わった!」という美容法とは?

東野佑美さん26歳の誕生日記念インタビュー、いよいよ最終回です! 今回は、10代の頃からまったく変わらないゆんちゃんの美の秘訣をお聞きしました!

【今までのインタビューはコチラ】

第1回→ CanCamモデル東野佑美が26歳に!やってよかったセミヌード秘話

第2回→ 東野佑美が語る「Popteen」「BLENDA」「CanCam」への想いと移籍の真相

第3回→ CanCamモデル東野佑美、「笑いジワ」が欲しい理由とは?

東野佑美がやって「すっごい変わった!」という美容法とは?

Woman Inight編集部(以下、WI) それにしても、ゆんちゃんは安定の美しさですね! そのプロポーションや美肌を保つために何かやっていることはあるんですか?

東野佑美さん(以下、ゆん) 私、ファスティングを始めたんです。これが、とってもよくて!! きっかけは、先輩モデルの高橋メアリージュンちゃんに教えてもらって、「私もやってみよう!」と勢いで始めました。

WI やってみて、どうでしたか?

ゆん 私が挑戦したのが9日間のメニューなんですけど、本当に変わりましたよ! 体の不調もなくなったし、むくみもなくなって、フェイスラインもすっきりしました。集中力も上がったし、頭も体も軽くなりました! 特に、食べることのありがたみがよくわかりましたね。精神も鍛えられました。「私もやればできるんだ!」って。

 

WI ファスティングって、実際にはどういうことをするんですか?

ゆん 準備期間が3日、本番が3日、復食期間が3日の、計9日間おこないます。準備期間のはじめ2日間では、玄米粥とお味噌汁と「まごわやさしい」食事をいただきます。

WI ま、孫は優しい……!?

ゆん 「ま」は豆類、「ご」はゴマなどの種実類、「わ」はわかめなどの海藻類、「や」は緑黄色野菜・淡色野菜・根菜類など、「さ」は魚などの魚介類、「し」はしいたけなどのきのこ類、「い」はいも類です。まず2日間はその食事をとり、準備期間最終日の3日目は玄米粥のみにします。そして本番の3日間は酵素ドリンクとお水だけで過ごします。

東野佑美がやって「すっごい変わった!」という美容法とは?

WI 3日間、飲み物だけ? つらくないですか?!

ゆん 本番1日目と2日目の夜はつらかったですね。でも、あとは胃が小さくなっているからか、そんなに辛くなかったです。復食期間では、準備期間の逆で最初の2日間は玄米粥だけいただき、最終日に玄米粥とお味噌汁と「まごわやさしい」食事をいただきました。

 

WI 注意すべき点などありますか?

ゆん 復食期で玄米粥を食べ過ぎちゃうと止まらなくなっちゃうので注意ですね。あと、ファスティングをやり始めは、寝起きに頭痛がしたり、気持ち悪くなったりするみたいで、そういうときは酵素ドリンクを水で薄めずに原液のままひとなめすると治ります。

WI へ~!! とても深いんですね!

ゆん そうなんです! ダイエット目的だけじゃなくて、体内のリセットやデトックスができる健康療法のひとつなので、知れば知るほど深いんですよ。1年に2回ほどやるのがベストらしいので、続けていきたいです!

 

とにかく「体が軽い!」と太鼓判を押すファスティング。ゆんちゃんボディのヒミツは、ファスティングにあったのかもしれません! どんどん年齢を重ねるごとにいろんな表情を見せてくれる東野さん。改めて、26歳のお誕生日おめでとうございます。これからもどんな素敵な女性になっていくのか、楽しみにしています!(松本美保)

 

【あわせて読みたい】

※これはモテる!男子100人が選んだ「ぶりっ子ポーズ」10選

※気になるニオイも解決!汗と体臭を減らすタイミング別ケア

※惜しげもなく素肌を披露!ヌードな紗栄子の美脚に釘づけ

※朝の美容習慣、それって逆効果!?確認しておきたい5つの行動