『シンデレラフィット』に込められたメッセージが深い!【E-girls 坂東 希×山口乃々華スペシャルインタビュー】

E-girlsの新曲『シンデレラフィット』はPOPで夏にぴったりのナンバー!


7月24日(水)に発売されたE‐girls注目のニューシングル『シンデレラフィット』。POPでカラフルな魅力があふれる楽曲で、「E.G.familyライブツアー」のキックオフナンバー『EG-ENERGY』も収録されています。

現在発売中のCanCam9月号にもご登場いただいている、鷲尾伶菜、楓、YURINO、須田アンナ、坂東 希、山口乃々華の中から、メンバー2人ごとにインタビュー。新曲の魅力やタイトルにちなんだ“フィット”したエピソードなどをさらに深掘りしてきました!

第2回目は…坂東 希と山口乃々華♡

坂東 希 山口乃々華 E-girls

 

Q.『シンデレラフィット』の聴きどころは?


山口乃々華:夏っぽくて気分を盛り上げるのにぴったり! でもそういうワクワク感だけじゃなくて、本当の自分らしさを見つけていくっていう曲でもあるよね。

坂東 希:ポップな曲だけどメッセージ性があります。「自分をよく見せたい」っていう気持ちは、すごく向上心があっていいなと思うけど、それにとらわれすぎて辛くなっちゃうときもあると思う。この曲は、心がチクっとするような、共感できるところがあるから…青春ぽいよね?

山口乃々華:うんうん。一つひとつの歌詞の意味を感じながら聴いてもらえたら嬉しいです。

 

Q. 『EG-ENERGY』のお気に入りポイントは?


坂東 希:この楽曲は、踊ってると本当に気合いが入る(笑)。「逃げたら負け」って歌詞のところは特に。E高の曲だよね、とメンバーでよく話してます。かっこいい中にキャッチーな振りも入っていて、E-girlsらしい曲!

山口乃々華:『EG-ENERGY』のMVセットかわいかったよね!「ネオ東京」というテーマで、古いプリクラとかあったりして。

坂東 希:細部まで見ると色んなものがあって面白いです!

坂東 希 山口乃々華 E-girls

 

Q. シンデレラフィットだ!と思うメンバーは誰ですか?


山口乃々華:希とは、よく一緒にごはんを食べに行くよね。お仕事終わりにフラっと。タイ料理とか居酒屋が好きです。

坂東 希:ふたりとも論理的なタイプだから話が合うのかな~。でも小さい頃から一緒にいるし、お互い頑固だからたまにケンカになるよね(笑)。

山口乃々華:そうなったら「あ、この話おっけー」って流すと、お互い心得ています(笑)。

坂東 希 山口乃々華 E-girls

 

Q. 最近、ビビッときた物はありましたか?


坂東 希:写真が好きで、ついに…ライカの一眼レフを買いました。

山口乃々華:やばー! いくらするん?

坂東 希:高かったけど、疲れてたときに買っちゃいました(笑)。デジカメってすごく撮り甲斐があって楽しい!

山口乃々華:私は本棚を買いました! 吉本ばななさんや田口ランディさんの本が好きで、よく読みます。

坂東 希:乃々華はすごいディープな本を読んでるんですよ。私も本を読むのが好きなので、吉本ばななさんのオススメを聞いて読んだんですけど、世界観に圧倒されました。

山口乃々華:吉本ばななさんでオススメなのは、『アムリタ』です♡

 

ラストはYURINO×須田アンナのインタビューをお届け!

『シンデレラフィット』
【CD+DVD】¥1,800/
【CD】¥1,000/rhythm zone/ 発売中
E-girlsらしいPOPな魅力があふれるナンバー。楓も出演している「ミスタードーナツ タピオカドリンク」のCMソングとしても起用。初回盤は60ページのフォトブック付きなのでこちらもお楽しみに♪
撮影/倉本ゴリ(人物) スタイリスト/伊藤舞子 ヘア&メーク/福田 翠・加藤京子・岩淵賀世・高松れい・大貫希代美・永井友規(Luana) 取材協力/又吉樹菜 デザイン/岩見夏美(Beeworks) 構成/手塚明菜、時吉 茜

★激しすぎる新曲『シンデレラフィット』のダンス動画は必見!【E-girls 楓×鷲尾伶菜スペシャルインタビュー】

★実はモテ服が着たい!? E-girls楓がこの春買ったもの、見せて見せて!

★E-girlsのタピオカダンスが激かわ♡楓、理想のデートは「一緒にタピろう」!?

>CanCam.jp TOPへ戻る