ありえない!家族や友達でも許せない、旅行中のイラっとする行動

待ってました夏休み! これから旅行へ出かける、そして現在出かけている方も多いのではないでしょうか? 観光に食べ物、宿…と旅行の楽しみは、同伴者で充実度が変わってきますよね。

友達とケンカ
(c)Shutterstock.com

旅行に一緒に行く人って、大抵は仲が良い間柄なことが多いもの。しかし株式会社エアトリが男女776人に調査した結果によると、そんな相手でも旅行中にイラッとしてしまうことが判明。どんなことにイラッとするのか見ていきましょう!

◆家族の「時間にルーズ」なところにイラッ


前回は【恋人・異性の友達編】でしたが、今回は「家族」「同性の友人」をチェックしていきます! まずは、家族との旅行でどんなところにイラッとしたか聞いてみました。

1位「時間にルーズ」
2位「行きたいところ・食べたいものがない」
3位「朝の準備が長い」
4位「部屋で荷物を散らかす」
5位「食べ方が汚い」

1番は時間にルーズなこと。時間への価値観って結構人によりますが、旅行での遅刻は同伴者にも迷惑がかかります。初めての土地だとトラブルが起きる確率も高いので、時間は守りましょう◎

ですが、他の人に比べて家族には注意しやすいようです。気軽に何が嫌か言える仲だと、イライラも軽減できますね!

◆同性の友人と仲悪くなる可能性も?

同性同士だと気をつかわなくて良いので、行く機会が多いですよね。思う存分楽しめる「同性の友人」との旅行の結果を見ていきます。

1位「時間にルーズ」
2位「朝の準備が長い」
3位「行きたいところ・食べたいものがない」
4位「写真撮影が長い」
5位「部屋で荷物を散らかす」

「朝の準備が長い」「写真撮影が長い」と女子特有のものがランクイン。メイクやインスタ映えにかける時間は人それぞれです。同性同士だからと気を遣わなすぎると、逆に仲が悪くなる可能性も。自分のペースすぎる行動に注意!

 

無意識で相手をイラッとさせたくありませんよね。仲をさらに深める旅行にするには、いつも以上に相手への思いやりが必要です◎ (齋藤有紗)

情報提供元/株式会社エアトリ

 

★正直しんどい…。一緒にいると疲れる友達の特徴13

>CanCam.jp TOPにもどる