原宿で急増中!ホワイトヘアの秘密を深掘り!

いま話題のホワイトヘアは知ってる? 8月3日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系・毎週土曜23時)は、ホワイトヘアになれる原宿の美容室に潜入。髪が白くなるまでの過程や、白くする独特な理由を持つ個性的な人たちを紹介します。

(C)日本テレビ

同番組は、話題のディープな場所と中継を結び、知られざる場所を深掘り。総合演出のマツコさんが会議を開き、さらに掘ってみたいことをVTRにするバラエティです。

原宿駅から徒歩8分、原宿通りにある美容室KORD。店内に入ると、どの席にもホワイトヘアのお客さまが。飲み友達同士だという男女の若者に、なぜホワイトヘアにしようと思ったのか聞こうとすると、マツコさんは「ホワイトヘアの前に色々聞きたいことがある」と二人の独特な雰囲気やファッションに興味津々。

男性の方に「どういうことなの?この仕上がりは」と聞くと、元々は原宿のアパレルで働いていたことがあり、派手なお店だったためか、先輩スタッフが赤やブルーといろんな髪色だった中、自分を覚えてもらえるために白にしたといいます。

服も白か黒しか着ないという彼が「髪が(白で)派手なので悪目立ちしそう」と言うと、マツコさんも「十分悪目立ちしてる」とつっこみます。さらに「(自分に)透明感が欲しい、透け感みたいな、儚い人みたいな」と言う彼にマツコさんは「死ぬ1週間前みたいなことなの?」と再びつっこみ……。

(C)日本テレビ

女性の友達の方は「白いものが好き。お豆腐や歯ごたえないものが好き」と言うので、マツコさんが「一番好きなものは?」と聞くと、「おかゆです」と。そんな彼女にマツコさんも「健康的だと思うよ」とリアクションに困ります。

さらにアニメが好きで、体毛やヒゲがない中性的なキャラクターが好きで、そういうキャラクターはホワイトヘアが多く、非人間になりたい女性や、他の人とカブらない特別な存在になりたい女子大生、また奥さんに言われてホワイトヘアにした40代男性芸術家など、個性的な人たちが続々登場します。

さらに、6月にアイドルデビューしたばかりの男性アイドルグループのメンバー2人に話を聞くことに。一人はホワイトヘア、一人は茶髪なので、茶髪のメンバーになぜホワイトヘアではないのか聞くと、ホワイトヘアだとファンも増えないしモテないと思ったんだそう。

ただ、ホワイトヘアのメンバーの方が圧倒的に人気らしく、でもホワイトヘアはかぶりたくない、さらに王子様キャラ設定だという自分に限界を感じている彼は「マツコさんどうしたらいいですか?」とストレートに悩みを相談。果たしてマツコさんは、どんなアドバイスをするのでしょうか!?

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る