即完売の伝説アイテム、予約開始。サンリオのヲタ活アイテムが超かわいくて便利すぎる

あの天下のサンリオが、いわゆるアイドルを応援する人に大役立ちのアイテム「エンジョイアイドルシリーズ」を発売している……って、ご存じですか?

エンジョイアイドル

アイドルにつきものな「メンバーカラー」を意識したデザインはもちろん、「これは絶対に分かり手が作っている……」と実感する使いやすさを両立したグッズの数々は、すぐにネットで超話題に!

特にかわいすぎるとSNSで話題が駆け抜けた「うちわケース」と、あらゆるカラーをそろえてくれた「銀テホルダー」は、入荷即売り切れの伝説の商品。
すぐ増産決定し、7月13日(土)に再入荷予定、そして6月12日(水)から一部サンリオショップ店頭で予約を開始するとのこと!

そんな「エンジョイアイドルシリーズ」のかわいい&使えるアイテムの数々、早速見ていきましょう♡

◆ありえないくらいかわいい。うちわケース


「うちわケース」自体は最近いろんなところで見かけるけれど、こんなかわいいケースなかなかない!

\じゃーん!/

うちわ
*サンリオピューロランドのダンサーさんです。

 

うちわにかぶせるとまるでキャラクターのフードをかぶっているみたいなかわいさになるうちわケース、サンリオさんが作ってくれました♡

そして注目したいのがリトルツインスターズのうちわ。いわゆる「シンメ」といわれるようなペアやコンビが好きな人には特におすすめです。
実在の人物を使わずに「いかにコンビで使うとかわいいか」を表現してみたのがコチラ。

 

\ビフォー/

うちわ
こういうシンメいるいる。

 

\アフター!/

うちわ

超かわいい。
セットで持ちたすぎる。
あなたのお好きなシンメに是非セットでお使いください。私も使いたいです。

もちろんリトルツインスターズの他にも、ハローキティやマイメロディ、ポムポムプリンにシナモロールと、2019年サンリオキャラクター大賞で上位を取った人気キャラクターがそろっています♪

うちわケース(全6種)各864円
ハローキティ、マイメロディ、リトルツインスターズ(キキ、ララ)、ポムポムプリン、シナモロール

◆なんと全10種!カラバリ豊富な銀テホルダー


コンサートといえばつきものなのが、コンサートのクライマックスに飛んでくる「銀テ」こと、銀テープ。「銀テ」と言っても、銀に限らずあらゆる色、そしてメンバーのメッセージが印刷されたものなどさまざまなものがありますが、コンサートに欠かせない記念品。でも、運良くゲットできても、うまく収納できずに部屋のすみっこに置いてあるだけじゃもったいない。

銀テホルダー

そんなときにこの「銀テホルダー」があれば、銀テをちょっとだけカットして、キーホルダーにしていつでも持ち歩ける♪
しかも真ん中あたりにあいている穴から銀テをスライドさせることで「入れづらい」といった悩みもご無用です。

銀テホルダー02
明らかに分かり手が作っている。

 

なんとこちらは全10種類の取扱があり、カラバリ豊富。あなたの好きな方のメンバーカラーも見つかる可能性が高いはず♡

10色集合

 

銀テホルダー(全10種)各540円
ハローキティ、マイメロディ、リトルツインスターズ、ポムポムプリン、シナモロール、ぐでたま、けろけろけろっぴ、ポチャッコ、タキシードサム、クロミ

 

◆会員証や身分証も一緒に収納! チケットホルダー


チケットホルダー
ファンクラブイベントなど会員証が確認されるイベントのみならず、最近では転売対策に入場の際に身分証をチェックされるコンサートが増加中ですよね。
そんなときに財布やカードケースからいちいち身分証を取り出して……って、ちょっと面倒。

でもこのチケットホルダーは、内側になんと会員証や身分証が入るカードケースつき。

 

チケットケース
*一般的な会員証サイズのスタバカードで代用。

めっちゃ便利。

カードがぴったりフィットしておさまるので、相当激しく動かさない限り、カードが落ちてしまう、ということもありません(チェック済み)。

チケットホルダー 各432円
ハローキティ、マイメロディ、リトルツインスターズ、ポムポムプリン、シナモロール

 

◆ヲタ活にまつわるすべてをこの1冊に! 記録ノート


記録ノート

楽しいファン活動にまつわるあれこれ、SNSだけに記録しておくとそのうち流れてしまう。でも、自分でイチからノートを作るような時間も自信もない……。
そんな方におすすめしたい、ファン活動をまるっと楽しむための記録ノートが販売されています。

逃したくないテレビ出演や雑誌の発売をメモしておける「お仕事リスト」。

お仕事リスト「あれ買ったっけ?」「録画予約したっけ?」などのチェックに使えます。

チケットの申し込み期間や当選結果などを管理できる「チケット申し込み履歴」。

申込履歴

混乱しがちな「どの公演を誰がどこに何枚申し込んで、誰と行って、申し込み〆切と当落と入金〆切がいつで……」を一括で管理。めっちゃ便利。

そして何より楽しいのが「イベントの記録」ページ!

イベントの記録

公演名や当日の座席、着て行った服装などがメモできるようになっていて、書いていて楽しいのはもちろん、使い終わって読み返すのもだいぶ楽しい!

記録してみた

こんな感じ。

他にもこんなにいろいろ書き留めておきます。

・記念日を忘れずにお祝いするための「アニバーサリーリスト」
・応援しているアイドルの情報を記入する「アーティストプロフィール」
・贈り物の記録をする「プレゼントリスト」
・会場の場所やキャパシティを記録しておける「会場リスト」
・忘れがちなファンクラブ更新日や会員番号をメモできる「ファンクラブ登録情報リスト」

ファン活動のいろいろをこの1冊でまるっと管理できるすぐれもの。

さらに表紙の裏側にポケットがついているため、チケットの半券やお気に入りの写真を入れて持ち運ぶのにも便利。また、記録ノート自体はサイズがそこまで大きくないので、通常の手帳のポケットに入れていつでも持ち歩くことができます。

記録ノート 各540円
ハローキティ、マイメロディ、リトルツインスターズ、ポムポムプリン、シナモロール

◆かわいくて使えすぎる! スケジュールシール


2018年に手帳グッズのひとつとして発売し、あらゆるアイドルファンの間で話題となったものといえば、そう、サンリオのスケジュールシール!
そんな話題のシールが新キャラ追加&内容がパワーアップして再登場。

シール

改めてその内容を見るとコチラ。

「コンサート」や「舞台」、「申込〆切」「当落発表」「入金」などの大事な予定シールがあるのはもちろん、「銀テGet」「ファンサGet」など、その日のコンサートを振り返るのに使えるシールも♡

シール予定

シール記録

さらに「当選祈願」「フラゲ」「初日」「オタ会」など、完全になんらかのヲタ活をしていなければ使わないシールの数々。これがあると毎日のヲタ活ライフがますます楽しくなりそう♪

シール

スケジュールシール 各270円
ハローキティ、マイメロディ、リトルツインスターズ、ポムポムプリン、シナモロール、ポチャッコ、クロミ

他にも、コンサートグッズの定番である「クリアファイル」を収納できる「クリアファイルホルダー」や、ファンクラブ会報やチケットなどを収納するのにぴったりな「会報ファイル」など、全部そろえたくなっちゃうグッズがたくさん。

ちなみにファイルやノートの表紙デザインは、サンリオキャラクターがヲタ活をしているイラストが描かれているのもポイント。

ヲタキティ

たとえばキティちゃんの表紙にはダニエルくんのうちわがあったり、キティちゃんが双眼鏡を持っていたり。キャラクターごとに違うのでそれを見るのもかなり楽しい♪

どれも人気商品でオンラインショップでも売り切れ続出。店頭で偶然在庫を見つけたあなたは、超ラッキーかも!?
是非チェックしてみてくださいね♪(後藤香織)

サンリオオンラインショップ https://shop.sanrio.co.jp/

 

©1976,1979,1988,1989,1996,2001,2005,2019 SANRIO CO.,LTD.
©2013,2019 SANRIO S/D・G

 

★「遠い」って、どこから感じますか?遠征好きアイドルオタクに調査した結果「日本ならどこでも近い」

>CanCam.jp TOPにもどる