1分でかわいくヘアアレンジ♡おしゃれプロ愛用「マリホジャ」のニットターバン

ヘアアレンジも時短でかわいく♡ニットターバンのおすすめテク


夏に向けて、ヘアのレングスを短くしたい人やアレンジのバリエを増やしたい人に朗報! 簡単に今っぽいアレンジが完成するニットターバンの魅力を、おしゃれプロの伊藤さんがレクチャーしてくれました♡

夏に近づくと私の課題になるのが、ヘアセット。暑いから長さを軽くしたい、でもしっかり結べないと暑い!と、思っている私にとって、キャップやハット、ターバンなどのヘアアクセサリーは手放せないアイテムです。

中でも、ターバンやスカーフが今の気分にぴったりなのですが、巻いたり結んだりボリュームを出したり減らしたり…と、自分に合うバランスを調整するのは手間も時間もかかってしまい難度高め。おまけにきつく髪を結うと頭痛が起きてしまうこともありました。

おしゃれで簡単!マリホジャのターバンスタイル


そんな私が今年ゲットしたのが、marihoja(マリホジャ)のターバン!! はじめから輪になっているデザインなので、頭にセットしてからお好みでサイドやバックを少し調節するだけで…素敵なターバンスタイルが完成します。なんと所要時間は約1分! あっという間にサマになるのに、こなれ感はMAXな超優秀アイテムです。

おまけに、水に濡れてもOKな素材はターバンが必需品のビーチスタイルにもいけちゃうのです。つけ心地、デザイン、素材について細部まで気が利いているのは、作り手の愛があってこそ♡ この夏手放せない相棒です。

素材は絶妙にフィットするゴム仕上げになっているので、ホールドはされるけど頭痛が起きにくいうれしいポイントも。便利さと機能性にホレて2色買いをしました。私のような不器用さんでも簡単に使えて、今年のトレンドスタイルとも合うターバンアレンジ。サマードレスはもちろんのこと、サファリシャツやアロハシャツ合わせもかわいいなぁーと、おしゃれの妄想も膨らみます♪

ターバン初心者の方にもおすすめなので、ぜひチェックしてみてくださいね!(伊藤有佳)

おしゃれ番長のトレンド塾一覧

【おしゃれ番長のトレンド塾】
アパレルのプレスを15年経験したファッションアドバイザー・伊藤有佳さんが、おしゃれすぎる私服を中心に、トレンド服をナビゲート。
本人のInstagram(@itoyukaita)も必見です!

>CanCam.jp TOPへ戻る